株式会社 ニッタバイオラボ   ニューシルバー&クールアガー | 煮干はおやつ ~モニター・美容・おやつブログ~

株式会社ニッタバイオラボ様から

顆粒タイプのゼラチン ニューシルバー

粉末タイプのゼリーの素 クールアガー

お試しをさせて頂きました。


              Nitta  Biolab

            ニッタバイオラボ公式通販サイト


       ゼラチン・アガーで 美味しく健康に!


ニューシルバーの特徴

牛骨、牛皮由来の標準的なゼラチン

においが軽減されて素材の持ち味を活かせ

料理やスイーツなど幅広いメニューにお使いいただけます


クールアガーの特徴

海藻抽出物と豆科の種子精製物を主成分としたゼリーの素

ゼラチンと寒天の長所をあわせ持ち

弾力のある食感とクリアーな透明感が特徴



  

コラーゲン商品で有名なニッタバイオラボ様から


今回は!


顆粒ゼラチンニューシルバーと粉末クールアガーの

モニターをさせて頂きましたクラッカー


ゼラチンや寒天は使ったことがあるのですが

アガーは未だ使用した事がなかったので

とっても楽しみですはーと



寒天、ゼラチン、アガーってどう違うのはてなマーク

疑問に思っている方も多いはず!


アガーはとっても沢山の長所を持っていますはーと

ゼラチン、寒天と比べて最も透明感が高く

美しい光沢があるので、素材の色をいかすことができる


寒天とゼラチンの間のような、プルッとした独特の食感

無味無臭なのでどんな素材でも風味の邪魔をしないのです 合格
常温でも溶けないのも魅力です。

水まんじゅう作ったら綺麗だろうな~


ゼラチンは弾力がありプルンとした食感を味わえ

それでいて体温で溶けるので口どけが良いです!


泡を抱き込む力を持っているため

ムースやマシュマロなどふわふわした食感も可能


特徴が分かったところで作っていきたいと思います🎵

わーい



モニター応募した時から決めていた

息子の大好きなわらび餅を作ろうと思います!

材料
アガー大2・ゼラチン大2・砂糖大1・水500cc


アガーが溶けにくい場合は少量の水で溶いておくと良いですね



完成~

キラキラと輝いてますきらきら!!



黒蜜かけて~
 


きな粉かけたら出来上がり


 
ん~ 美味しいはーと o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~
程良い弾力、優しい口どけ🎵



 
やはりアガーを使っている分だけ

透明感が出て美しく、みずみずしいkira5


義両親+家族で美味しく頂きました。


ちなみにニューシルバー(ゼラチン)は無臭ではありませんが

気にならない程度の香りしかしておらず

お料理に使っても問題ないのが嬉しいです合格


ゼラチンと、寒天のイイトコ取りしたアガーもいいですね!


料理とおやつに!

ニッタイバイオラボ様のニューシルバー&クールアガーでした合格にこっ


デザートだけじゃない!料理にも使える!ゼラチン、アガー★
コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中