色々な方に支えられて | 煮干はおやつ ~モニター・美容・おやつブログ~

息子共々可愛がって下さっている近所のお姉さんから

沢山パンを頂きました



パン パティ

と、いうところのパンみたいですよ

お近くの方は是非行ってみてね!








珍しい~

ちくわの入ったパン

弾力があり食べごたえがありました!

中はツナマヨで美味しい(๑´ڡ`๑)




これもお姉さんからの頂き物で

文明堂

の鯉のぼりポーチの中にお菓子が入っていましたクラッカー




ブッセとカステラ巻き




義母が買ってきてくれたアイス

リンクルとピノ

アイスが美味しい季節になりました















セブンイレブンのドーナツ

手前のが新商品宝石赤





ふんわりもっちりした生地の中にはチョコチップの生クリーム


色々な人に支えられ

自分の子供を可愛がってもらえるって幸せですね


だがしかし


最近、息子は反抗期みたいで私は考え倦ねいています。


比較的育てやすい子で大人しく、聞き分けがよく

いつでも人に譲ってばかりでイイ子過ぎて心配していました。

怖がりなので危ないこともしない子だったのが反抗期なんて

すごいね!w


5歳児の反抗期怖いね!

些細な事で怒ってます。


今日はね・・・

そんなこと言わなくても分かるからプンプン』とかね・・・


お風呂の電気をつける私に

なんで先につけるの?やろうと思ったのにプンプン


朝のお着替えも怒ってイライラしてる息子

いつもより家を出る(登園)時間が遅くなってしまったので


少し早く歩こっか?というと

足が疲れてるんだからプンプン』 と、言い

いつもよりも、ずっとずっと遅い速度で歩く


とか・・・1日50回ぐらい怒ってる息子。



ん~どした~はてなマークイライラしちゃうの?って、聞いたら 

うん・・・ガーン って、言ってたw



でも、反抗期と同時ぐらいに

すごくお手伝いをしたがるようになったり

洗濯物を畳んでくれて 『ママ、便利』って、聞いてきます。


買い物して荷物を 『持つよ~』と、持ってくれ

ママ、便利』ってね。

 

その度に、「便利というより助かるよ。ありがとう。


と、いうやり取り。

反抗期でも悪いことばかりじゃないなと感じています。


調べてみたら

自立心が確立しそれに伴い、自発性・意欲・協調性

自己コントロール力・我慢する力・競争心・人に対する思いやり等、

心が成長」 していく大切な1年


らしいです!


息子の今を大切にしたいな・・・と思いつつも

めんどくせ~ですw