入園準備 | 煮干はおやつ ~モニター・美容・おやつブログ~


入園に向けて色々買い揃えなくてはと思っている今日この頃。


基本的にはデザインや色は

息子が選べば良いと思っているのですが・・・

すぐに


レインボー!  レインボーが好きなんですよぉ・・・

と、いう。


全身レインボーなんて・・・賑やかすぎるので

良く考えようょ・・・ (´Д`;) と、 買えずにいます。

そんなセンスを持っている息子の為に

幼稚園から貰った資料の通りに手芸をしなくてはなりません。

(幼稚園バッグ、上履き入れ、体操着入れ、お弁当の袋 等)


布を選ぶのも一苦労 (´Д`;)

レインボーが、いいです。  きれいだもんね ( ´艸`)

ママ!それはレインボーじゃないね。


もう少し・・・大人しめのほうが・・・


ぇー!それはちょっと・・・じみですよ・・・(´_`。)


それは買わないで!ヾ(。`Д´。)ノ

と、 2人の着地地点が見えない・・・(;´Д`)ノ


あーだこーだで、お互い少しづつ譲り合い どうにか買えましたあせる

早くレインボーブーム終わってほしいです・・・



このセット便利だと思いませんはてなマーク

バッグの取手部分や、上履き入れに使うDカン

巾着に使える紐とループエンドなどがセットになってます合格





手芸って・・・苦手なので、重い腰があがらなかったのですが

ボチボチやらないと大変なことになりそうなので

うっし!さあ!やるか!と、気合を入れたら


ミシン壊れてるしガクリ


くぅ~(ノ_-。)  せっかくやる気になったのにぃ~



慌てて ミシンを注文


一番安価な物にしましたha-to



そして、


幼稚園の制服に合わせやすそうなセラフのメルトンコートを購入



Seraphセラフ)は

「ナチュラル」という自然体で柔らかな要素と風合いを大切にした

ファッションに敏感なママとキッズのブランドです




軽くて、柔らかいキラキラ


もっと、重くて、ゴワゴワしているかと思いましたが

すっごく軽くて、やわらかで肌触りが良いので

購入してよかったですha-to



色々見てたら、

ソーイングセットも欲しくなっちゃって注文していたら




ママ! こっちのほうが可愛いですよ ( ´艸`)



えー! 又、レインボー叫び



息子がどんな色が好きでも構わないと思っていたけど

レインボーだけは、未だに慣れません・°・(ノД`)・°・


でも、クーピーのソーイングセットは懐かしいし可愛いと思うよha