*ご訪問いただきありがとうございます*


木曜日は週に一度のグラウンド練習

の日でしたが、

今日は参加者が少なかったため練習は中止に。

買い物して帰って、今日も5キロランニングに行く予定だったのですが…


メンタル崩壊につきランオフ日にしました

というのも、買い物に行く前にATMに行きました。

そこでお金をおろして、何気なく通帳を見たら

1月の電気代が26,000円引き落とされてました(´;ω;`)


えっ?!

なにこれ・・・

(よんでんコンシェルジュにしてるし、明細が送られてこないのでどれくらいかかってるかチェックしていませんでした)


うちは平屋の借家で3DKしかありません。

しかも息子と2人ぐらしで、暖房器具もほとんど使いません。


ただ古いユノックスでお湯を沸かしているため

どうしても夜間料金が高くなり、今までも13,000〜15,000円の引き落としは来ていました。

因みにここ最近の電気代高騰により電気代が高くなり始めた先月は18,000円でした。

そして今月の引き落としが26,000円。

目を疑いました...


毎月カツカツで生活いるため、

これ以上色んな物が高くなると

生活ができません😢


情けなくて、辛くて、

帰りの車の中で泣きました。


心の中で、「こんなに頑張ってるのになんでーーー」と

全てを投げ出したくなりました。


今日は走る気もなくなり、ブログも書きたくないと思っていたのですが、

冷静になって考えました。


通帳を見るとこの電気料金引き落としの前に、

29,000円の入金がありました。

これは息子の修学旅行代を1年生の時から積立で毎月払っていたのですが

12月にあった修学旅行がコロナの影響で1泊少なくなったため

12万積み立てていたお金が余ったらしく

返金されたものです。


自分で払っていたお金が返ってきただけですが

このおかげで何とかプラマイゼロになりました!


いや、これがなかったら正直ピンチだったと思います💦

それがこのタイミングで入金があった…


私ツイてます!!!爆笑


うちの家は空き家バンクで見つけて

息子の高校入学に合わせて引っ越してきたのですが、

その際、町の補助を利用してリフォームした壁のクロスが夏ぐらいに剥がれてきました。


これは土壁にクロスを張っているので仕方がないのですが、

最初にリフォームしてくれた大工さんは大家さんの知り合いで

その大工さんが頼んでいるクロス屋さんは

なんと私の中学、高校の同級生でした(笑)

でっクロス直してもらわなくては!と思いながら

押しピンで止めてごまかしていたのですが(笑)


先日大工さんがちょうど私の職場に来たので

クロスのことを伝え、状態を見てもらい

今週の土曜日に修理に入って貰う予定なのですが

以前から大工さんともユノックスが高い話もしていたので


この機会に大家さんも呼んで、実態を話して

エコキュートかガスにしてもらえないか

交渉してみようと思います!


このタイミングで家の修理を依頼してた


私ツイてます!爆笑


いや、本当にひとつタイミングが違えば結果は違ってきてたし

もし変えてもらえなくても

大家さんに現状を知ってもらうのはいいことだと思うのでウインク


だって、

毎日生活できてる!

元気で暮らせてる!

美味しいご飯が食べれてる!


これだけで十分幸せだと思うんですよね😌


幸せの基準はひとそれぞれで

お金がないと幸せじゃないという人もいるだろうし

人それぞれの価値感を否定するつもりもないし

自分の価値観を押し付ける気もありません。


ただ私は家族みんなが元気で暮らしていけるだけで幸せです。


そんな風にポジティブに切り替えたら

全部が大丈夫に思えてきました!

だって生活できてないわけじゃないもん!

起こっていないことに不安にならずに

今を大切に感謝を忘れずに暮らしていたら

きっといいことがあると思います音譜音譜


不思議なことに

こうやってブログに綴ることで、

気持ちも落ち着いてきました😌


文章にすることで

言葉の力を感じますね😌



大丈夫。なんとかなるよ。



今日も頑張った自分を褒めて

周りの人たちに感謝して休みたいと思います😌


*今日も一日お疲れさまでした*

*読んでいただきありがとうございました*