21日はNカントリーにて

 

朝一でいつものメンバーさんと

 

バックティーから練習ラウンド

 

午後からは次女のコースデビューに同伴し

親子で初ゴルフを楽しみました・・ニコニコ

当日の朝まで午後は曇り予報でしたが

残念ですが雨に降られながらの

 

ラウンドになってしまいました・・笑い泣き

まずバター練習をみっちりと30分

色々と教えましたが 

やはり初めてなので距離感が

なかなか合いませんね(当然です)

安心させるために スタート前に

 

数組のティーショットを見学させました・・目

この時間帯は殆んどが

 

ビジターさんでビギナークラスばかり

まともにグリーン方向に飛ぶ人は

 

まずいなくて 右や左やチョロばかりで

皆こんなもんだよと

リラックス&安心させました・・ほんわか

後続のカップルの組には

 

「次女が初ラウンドで ご迷惑かけるかも

 

プレーファーストでやりますので

 

宜しくお願いします」

 

と挨拶を済ませておきました。

 

さて 前の組 どうも親子4人の感じ

 

構え&素振りを見たら・・ポーン

 

かなりヤバい~~・・ドクロ

 

案の定ホールを重ねると

 

OBを1~2回打って 中途で止めて

 

グリーンまで移動して パターのみ

 

グリーンの往復を2~3回してから止める

 

バンカーで5~6回打ってから止めるなど

 

各自順番は無視して

 

それぞれがバンバン打って

 

殆どホールアウトする事なく

 

ホールを消化していきましたね・・あせる

 

さて自分組の いよいよスタートです

 

自分は白から次女は赤から

 

1番ホール 自分は真っ直ぐ飛んで

 

ピン手前5mにオン

 

次女はDwがやや右に出ましたが

 

斜面でキックして Fw戻り残り30y

 

Pwで転がせてピン奥5mにオン

 

自分はOKに寄せてパー

 

次女は打ちきれず 1m残しましたが

 

何とか入れて ボギー発進

 

記念すべき ホールをボギーとは

 

素晴らしいスタートです・・クラッカー 合格 音譜

 

まあその後は色々とやらかします

 

次回に続く・・爆  笑