今年はもりくまと夫のくまたろうの結婚20周年お祝い
なので、くまたろうと記念になるようなプレゼントを交換することにしたの。

もりくまがもらったのは、ブシュロンのセルパンボエムのあれとあれ(今度書かないと!と思いながら、まだブログに書けていない。一つはパリオーダーになっちゃって、まだ手元にないし。)

そして、くまたろうが欲しいのはグランドセイコーの時計。

外商さんに相談して買ったから、支払いにはすべてもりくまの外商カードを使うんだけど、この買い物のために限度額を上げないといけませんねと言われた。

限度額400万円にしましょうってびっくり

えっ、高過ぎない?と思ったけど、もりくまがブシュロンで「見せていただいたもの、全部買います!」とか言って、リングを追加で買っちゃったから、300万円じゃ収まらないんだった…ネガティブ

「限度額、一度上げたらその後はどうなるんですか?」って訊いたら、「上げたらそのままです。」って。

そんなに限度額が高いカード、持ち歩くの怖いからイヤです…。
なので、支払いが終わったら、限度額下げてもらうことにしたニコニコ

それにしても、カード会社の審査、よく通ったな…凝視