中1女子こぐま2号に知らない人からLINEが届いて、「あいこちゃん?」と訊かれたらしい。

それに対して、2号は「違います」と答えてブロックしたんだって。

それを聞いた高2男子こぐま1号は、「そういうときは返事しないでいきなりブロックでいいんだよ。」と言う。

だから、もりくまが、「お母さんだったら、『そうだよ!あいこだよ!』って答えてからブロックするな。」と言ったら、2人に大受け爆笑笑い

子ども達は、知らない人とLINEやSNSで繋がってはいけないというルールをきちんと守っているし、対応も正しい。
それに比べて、もりくまったら、イジワルニヤリダッシュ

あ、もちろん、うちの子達はお母さんは本当はそんなイジワルをしないけどふざけて言っているって分かってるし、もりくまも実際にはそんなことしないからね〜ウインク