9月3日(火)しろくまハウス | くまさんのおうち

 

こんにちはびっくりマーク

今日からインターシップの

お姉さんが森のくまさんに来ています気づき

 

「よろしくお願いしますウインク

 

みんなでダンスを楽しみましたルンルン

「いえーい!!

3日間、来園します!!

どうぞ宜しくお願いします!!

 

 

ほし組

 

紹介会の後は…

すずめ踊りで使う扇子作りを行いました花

クレヨンで色を塗っていきます!!

力を入れて塗れるかな!?

 

裏と表、色を変えて塗ります目音譜

明日から、手作りの扇子を持って踊りを踊ります音譜

とっても楽しみだねスター

 

 

 

 

 

つき組

 

今日はつき組になり初めての跳び箱遊び!

そら組さんが練習している姿を見ていたので憧れがある子ども達ですおねがい

 

かえる跳びで体の使い方を確認してからチャレンジすると

キレイなフォームで跳ぶことができましたキラキラ

大喜びで楽しむつき組さん照れまた挑戦しようねラブラブ

 

そのあとは、慰問に向けて踊りの練習ですルンルン

かけ声もばっちりおねがい笑顔がはじけます笑い

 

 

そら組

 

章太郎記念館のお祭りが終わり

慰問に向けての練習が始まっています拍手

 

力強い踊りを踊っている男の子グー

かっこいいです炎

 

園庭遊びでは「リレーをしよう」という声が爆  笑

2つのチームを作ってリレー遊びを楽しみました音符


高校生のお姉ちゃんも一緒に体を動かしましたチューキラキラ

 

 

 

 

 

 本日の献立

 

星昼 食

   ドライカレー 

   卵スープ

   もりもりサラダ

   オレンジ

 

星お や つ

   牛乳  ふかし芋