9月2日(月)しろくまハウス | くまさんのおうち

 

こんにちは!!

今日から9月となりましたもみじ

外であそんでいるとコオロギが

森のくまさんに遊びに来ていました目

秋が近づいてきていますねおねがい

 

 

ほし組

 

今日は、お友だちの似顔絵を描きましたおねがいラブラブ

どんなお顔をしていたかな?

よ~く考えながら描きます!

 

「まつげもかいたよ~!!

 

可愛く描けたよっ飛び出すハート

お絵描きが大好きなほし組さんですラブ

 

 

つき組

うちわに色を塗っていきます!!

さて、何を作っているのでしょうびっくり

 

表はオレンジ、裏は黄色で色を塗って完成キラキラ

これを使って、、、

 

すずめ踊りに挑戦しました爆  笑

憧れのそらさんを目標に楽しく踊りましたルンルン

 

 

 

そら組

 

朝の活動の中で縄跳びに取り組んでいます気づき

大縄跳びも上手に跳んでいますウインク拍手

 

かけっこにも挑戦びっくりマーク

スタート地点に立つと、気合いの入った表情に逞しさを感じました気づき

 

スタートの合図と共に勢いよく走り出すそら組さん爆  笑

 

走ることが楽しくて、自然と笑顔が溢れます音符

 

 

 

 

本日の献立

 

 

星昼 食

   ご飯  味噌汁

   豚肉のバラ焼き

   トマト

   ひじきの煮物

   桃のコンポ―ト

 

星お や つ

   牛乳  ココアちんすこう