8月1日(木) こぐまハウス | くまさんのおうち

こんにちは!本日のブログをアップします

 

 

 

ひよこ組

朝の会では先生がかき氷のペープサートを見せてくれました🍧

完成したかき氷をお口にあーん。

食べられる日が楽しみですねニコニコ

 

トンネルや平均台を使って体を動かして遊ぶと

おっとっとっと気づき

先生と一緒に上手に渡ることに成功です立ち上がる

トンネルの上からは…。

いないいな~い、ばあっびっくりマーク

可愛らしいお顔がたくさん飛び出してきましたラブ

 

 

うさぎ組

 

自由遊びの時間・・・真剣な表情で

道路を作っているお友達を発見ニコニコ気づき

 

その後はプール遊びをしましたスター

大きなプールに大はしゃぎだった子ども達!

お昼寝もぐっすりですおやすみぐぅぐぅ

 

毎日楽しみにしているおやつの時間・・・

今日は鮭とチーズのおにぎりおにぎり

大きなお口で「あーん」爆  笑

みんなで食べると美味しいねキラキラ

 

きりん組

 

 

プールで色水遊びを行いましたチョキ

綺麗な色の水に大喜びの子ども達!!

ジュース屋さんになりきっていましたラブラブ

 

プールの際の着替えも自分達で頑張っています炎

たまに裏返しになってしまう事もありますが、

それも自分で着ようと頑張っている証拠ですグッ

 

 

「ばぁ!!顔を出すことが出来たキラキラ

 

その後はブロック遊びルンルン

何を作っているのかな??

 

 

 

 

本日のメニュー

午前のおやつ:麦茶、薄焼きせんべい

給食:焼きそば、スープ、春巻き、リンゴゼリー

午後のおやつ:牛乳、鮭とチーズのおにぎり