7月26日(金) こぐまハウス | くまさんのおうち

 

 

 

昨日の雨が嘘のようなお天気の一日となりましたキラキラ

本日のブログをアップします!

 

明日で3歳の誕生日を迎えるお友達ですラブラブ

みんなにお祝いしてもらいとても喜んでいました!

お誕生日おめでとう乙女のトキメキ

 

 

 

おたんじょうびおめでとうハート

日曜日に1歳のお誕生日を迎えるお友達です

かわいいポーズを決めてくれました音符

 

 

 

 

 ひよこ組

 

室内で元気いっぱい体を動かして遊んだひよこ組さん!!

斜面遊びも真剣ですハイハイ

 

跳び箱にも挑戦ダッシュ

3段の高さも自力で登ったり、跳び箱の上を歩いてみたり…

色々なことができるようになっているひよこ組さんですキラキラ

 

 

 

 うさぎ組

今日は朝の時間に磁石の玩具で遊びましたルンルン

磁石のくっつく方を見ながら、上手に積み上げていたお友達拍手

さて、何個積み上げられたのかな??

朝の会では、先生がミックスジュースの歌に合わせて、

不思議なミックスジュースを作って見せてくれましたびっくりキラキラ

その後は、サーキット遊びルンルン

平均台の上で、お友達と「ジャンケンポンチョキ」も

出来るようになりました乙女のトキメキ

 

 きりん組

誕生日を迎えるお友達の誕生会を行いました!!

ケーキのトッピングもとても上手でしたドキドキ

 

その後は園庭へレッツゴー上差し

 

 

 

雨上がりの園庭にはダンゴムシがいっぱい目

 

なんとセミの抜け殻も発見!!

水分補給も行いながら楽しく遊ぶことが出来ました拍手

 

本日の献立

午前おやつ 白い風船 麦茶

給食 ご飯 味噌汁 豚肉と春雨の炒め物 かぼちゃのバター煮 キウイフルーツ

午後のおやつ マーラーカオ 牛乳