7月4日(木)しろくまハウス | くまさんのおうち

 

今日も暑い1日となりました!!

 

 

ほし組

 

書道活動の日びっくりマーク

本日は、スイカの縞模様を墨で表現しましたチュー

 

まっさらなスイカに、

縞模様が増えていく様子になんだか大笑いの子ども達笑い泣き

 

「おいしそうなスイカデレデレ

と自分のスイカを見てはにんまり・・・ピンクハート

 

筆の持ち方も確認しながら気づき

”バーンの手”が合言葉ですパー

次回は、裏面にタネを書く予定です!!

 

その後は、プール遊びを思いっきり満喫しましたお願い虹

 

 

ダンス教室

 

ダンス教室が行われましたルンルン

ダンスももうバッチリ覚えたそら組さん!!

 

ノリノリでダンスを楽しみました飛び出すハート

 

つき組さんも楽しんで参加しましたおねがい

今日はみんなで輪になってレッツダンス乙女のトキメキ

 

動きもキレキレですウインク

「ダンス教室だーいすきイエローハーツ

 

 

 

 

つき組

今日はプールに入り、大喜びのつき組さんでした爆  笑

その後は笹竹に七夕飾りを結び付けました!!

 

明日は七夕会流れ星

みんなの願いが叶いますように音符

 

 

そら組

実習生さんと一緒に

紙コップロケット製作を行いました拍手

 

見本を見せてもらうと

ワクワクが止まらないお友達ラブラブ

 

作り方を教えてもらいながら

一緒に製作を楽しみました照れ気づき

 

完成~キラキラ

僕はうさぎのロケットうさぎ!!

 

完成したロケットで楽しく遊びましたスター

 

本日お持ち帰りしますので

お家でも遊んでみてくださいニコニコ!

 

 

 

 

本日のメニュー

給 食    ご飯  味噌汁  鶏つくねの大葉焼き

    トマト  なす炒り  オレンジ

 

午後おやつ   カルピスシャーベット  ビスケット