6月28日(金)しろくまハウス | くまさんのおうち

 

本日のブログをアップしますルンルン

 

 

 

ハートHAPPYBIRTHDAYハート

本日と日曜日にお誕生日を迎えるお友達キラキラ

ウッティとハムちゃんがお祝いに来てくれてましたお祝いケーキ

 

 

 

 

 

ほし組

 

本日はワーク活動を行いました。

ジョウロから出るお水を書きます。

皆、真剣に取り組んでいます鉛筆

 

「ジャジャジャジャーン

上手にかけたよ!!

 

そら組さんがザリガニ釣りを行っていたので

ほし組さんも見に行ってきました目

触らせてもらい、興味津々のお友だちです!!

 

「ひやぁぁぁアセアセ来週はほし組さんもザリガニ釣りに行きます!!







 

 

つき組

 

 

書道活動の日です

小筆、大筆、文鎮、硯、下敷き、、、

まずは書道クイズを楽しみました音符

 

その後は前回描いたカタツムリにクレヨンで色を塗りました鉛筆虹

それぞれ好きな色を塗っていきますルンルン

 

集中して力強く塗ることが出来ましたキラキラ

お部屋に飾る予定です爆  笑イエローハーツ

 

 

 

 

そら組

 

空手活動グー

平安二段の形を練習中びっくりマーク

少しずつ全員の動きが揃うようになってきています気づき

 

難しい18~25の動作を猛特訓しましたびっくりマーク

かっこよく披露出来るように頑張るぞグー

 

空手の後は・・・

園舎裏にザリガニ捕りに行きました爆  笑

 

沢山のザリガニに大喜びのそら組でした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

本日のメニュー


星昼 食

  ご飯  にらたまスープ

  エビチリ豆腐  

  じゃがいものチーズ焼き

  キウイフルーツ

 

星お や つ  

  牛乳  せんべい