6月5日(水)しろくまハウス | くまさんのおうち

 

ほし組

 

今日は、席替えを行いました!!

2カ月間一緒のグループだったお友だちと一旦お別れをし・・・お願い

新しい席にワクワクのほし組さんスター

 

 

向かいのお友だちが決まり、嬉しさからにっこり笑顔おねがい

「よろしくね~ラブラブ

 

「イェーーイびっくりマーク

 

この席で、またしばらく活動していきたいと思います!!

 

 

席替えを行った後は、園庭で遊びました!

シャボン玉が大好きなほし組さんですふんわり風船ハート

 

 

 

 

つき組

 

今日はふれあい会館までお散歩に行きました虹

久しぶりのお散歩!!

朝から楽しみにしていた子ども達です。

ふれあい会館についたら早速警察ごっこのはじまり~ダッシュ

 

カタツムリも見つけたよかたつむり

 

見て~爆  笑

木登りにも挑戦ですキラキラ

 

「ごろーんってしてみてよ~ルンルン

子ども達からお誘いがあったので一緒に…おねがい

と~っても気持ち良かったです照れイエローハーツ

楽しかったね!

今度はもう少し遠くにも行ってみたいねチュー

 

 

 

そら組

 

今日からALTが始まりました気づき

先生はアメリカから来たそうですグラサンアメリカ

 

「よろしくお願いしますおねがい

 

今回はフルーツバスケットを行いました!!

果物を英語で教えてもらい

英語を使ったフルーツバスケットを行いました上差し

 

先生と一緒に遊ぶ事が出来て

大喜びの子ども達爆  笑ラブラブ

 

来月のALTも楽しみのようです!!

 

毎日水やりを行いながら生長を

見守っているきゅうりチョキ

 

お花が咲き始めましたおねがいラブラブ

「早く食べたいな~」と心待ちにしています!!

 

 

 

本日の献立

 

星昼 食

  ご飯  味噌汁 

  和風オムレツきのこあんかけ

  蒸し野菜のサラダ

  キウイフルーツ

 

星お や つ

  牛乳  せんべい