5月31 日(金)しろくまハウス | くまさんのおうち

本日はそら組さんの保育参観が行われました目音譜

ご参加頂きましてありがとうございます!!

 

 

 

ほし組

 

 

本日は…ワーク活動を行いました。

直線を書く練習です!!

始めは…指でなぞってみようパー

 

「わたし…うまいでしょうニヤリ

 

「せんせ~い みて~!!」

「上手に書けたねラブラブ

 

 

 

つき組

 

つき組さんも今日はワークの日鉛筆

「もこもこのせん」に挑戦ですびっくりマーク

 

とめるところを意識して集中して取り組むことが出来ました爆  笑

書く姿勢も素敵です音符

 

その後はお部屋で自由遊び♪

塗り絵や粘土遊びを楽しみましたキラキラ

「ケーキ、美味しそうでしょ?ハート

 

 

 

そら組

 

保育参観

戸外での活動を楽しみにしていたそら組さんびっくりマーク

小雨がちらつく中でしたが、親子で楽しく体を動かしました音符

まずは「エビカニクス」で準備体操ウインク

 

親子ドッチボール対決気づき

大きな声で「よろしくお願いしますびっくりマーク」のご挨拶キラキラ

 

ボールを投げる力が強くなり、保護者の皆さんもビックリするほどでしたキラキラ

 

保護者の方々はハンデとして、利き手と反対の手で投げますルンルン

中々コントロールが定まらず難しいのですあせる

 

本日の対決は子どもチームの勝利キラキラ

最後は親子で熱い抱擁ハート

 

 

保育参観はまだまだ続きますチュー

室内ではクラスTシャツ作りを行いましたびっくりマーク

アイロンを使って、転写シートを貼り付ける作業を行いました音符

 

その後は子ども達が考えたデザインを元に親子でイラストを描いていきます照れ

 

可愛いオリジナルTシャツの完成~ラブラブ

 

本日はお忙しい中、保育参観にお越しいただき、どうもありがとうございますニコニコ

本日作成したクラスTシャツは、運動会や遠足などの行事で着用しますびっくりマーク

袖を通す日が待ち遠しいな~爆  笑

最後は完成したTシャツを持って、ハイチーズスター

 

 

 

 

                            

 

本日の献立

 

星昼 食

   ご飯 にらたま汁

   鶏肉とごぼうの甘辛和え

   さっぱりサラダ

   キウイフルーツ

 

星お や つ

   牛乳  もちもちチーズ