5月30日(木) こぐまハウス | くまさんのおうち

 

 

フリー参観日二日目キラキラ

心地よい天気の中過ごすことが出来ました!

本日の様子をアップします!!

 

ひよこ組

 

本日も4名のお家の方が子ども達の様子を見に来てくれましたよ乙女のトキメキ

ママと一緒にふれあい遊びの時間…。

まった~り、リラックス中の様子…照れラブラブ

 

本日は「らららぞうきん」「きゅうりができた」「おすしすしすし」の曲に合わせてふれあい遊びをしましたキラキラ

ママたちになでなでされたり、ギューッとされたり…

「ちょっとくすぐったいよ~チュー

 

最後は大好きな「バスごっこ」飛び出すハート

揺られて揺られてこの笑顔ですよだれ

 

ふれあい遊びの後は、ボールプール遊びやトンネル遊びなどをして普段の様子を見て頂きました!!

ママと一緒、楽しいねおねがい

子ども達もお家の方も、そして保育教諭もみんなでまったりと過ごせた時間となりましたグリーンハーツ

 

最後は、実際に森のくまさんの給食を見て頂きました音符

どんなメニューかな?量はどのくらいかな?

なかなか見る機会がないひよこ組さんの給食…最終日の明日も展示いたしますのでお楽しみに…星

 

そして本日から給食がスタートしたお友達です流れ星

自分でパンを持ち、モリモリ食べることができました飛び出すハート

 

うさぎ組

 

 

お部屋を広々と使ってダンスをしました!

お家の方が見てくれている中でニコニコで踊る子ども達ルンルン

 

お天気が良かったので園庭へダッシュ

お兄さんお姉さんの真似っこをして

しゃぼん玉を「ふー!」

上手に出来ましたキラキラ

 

お父さんに押してもらいながら

三輪車でGO!GO!

ポカポカお天気のもと楽しく遊んでいましたスター

 

 

こちらでは、鉄棒のぶら下がり晴れ

お友達と仲良くぶーらんぶーらん拍手

 

 

 

お部屋に戻って来てからはコーナー遊びですラブラブ

お絵描きコーナーでは大好きなアンパンマンやワンワンの塗り絵を

お家の方と一緒に行いました!

 

 

 

きりん組

 

 

「今日は僕のパパがいるラブラブ」と嬉しくてにっこりおねがい

一緒におままごと遊びを楽しみました!

 

お片付けの後はみんなでリズム遊び、ストレッチ上差し

足を伸ばして「いちに、いちに」!!

 

子ども達もお家の方々と一緒で

いつもより張り切っていましたキラキラ

 

リズムの「かめ」も自信を持って披露することが出来ました気づき

 

朝の集まりを終え、園庭へレッツゴー!

風も心地よくしゃぼん玉日和でしたラブラブ

 

子ども達もお家の方々に見守られ

楽しい時間を過ごすことが出来ました!

明日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ナイフとフォーク本日のメニューナイフとフォーク

 

午前のおやつ:ビスケット、麦茶

給食    :セルフサンドイッチ、クリームスープ、ハム

       卵サラダ、チーズ、パイナップル

午後のおやつ:牛乳、せんべい