5月24日(金) こぐまハウス | くまさんのおうち

 

本日も天気が良い一日となりました晴れ

こぐまハウスのお友達はどんなことをして過ごしたのでしょうか!?

それでは本日のブログをアップしますハートのバルーン

 

Happy birthday

日曜日にお誕生日を迎えて3歳になるお友達ですお祝いケーキ

アンパンマンのお誕生日プレートでいただきますラブラブ

ひよこ組

今日は触れ合い遊びをしましたスター

先生のお膝の上で触れ合い遊びを行うとこの表情です目がハート

 

「かあさんらっこ」「バスごっこ」「おすしすしすし」など沢山の触れ合い遊びを行うと子ども達もたちまち笑顔になりました飛び出すハート

子ども達、先生達もみんなが笑顔になった時間でしたほんわか

 

触れ合い遊び後はトンネルやボールプールで体を動かして遊びましたびっくりマーク

以前まではこのトンネルをくぐることができなかったお友達もいつの間にか最後まで一人でくぐれるようになりました拍手

 

 

 

うさぎ組

 

 

朝、天気が良かったので園庭で遊びましたおねがい

三輪車に乗ってニコニコですラブラブ

 

 

始めてしゃぼん玉に挑戦ですチョキ

上手にたくさんふくらますことができた子ども達流れ星

 

暑い中たくさん遊んだ後は水分補給ですキラキラ

「あー、おいしいピンクハート

 

 

 

きりん組

 

園庭では三輪車に乗って遊びましたルンルン

お買い物にレッツゴーグー

 

お砂場でクッキングルンルン

たくさんごちそうしてくれました爆  笑

 

 

室内では仲良く粘土遊びブルーハーツ

「何作ってるの??

 

本日のメニュー

 

午前のおやつ  麦茶・クラッカー

 

給食      ご飯 かじきのきのこあんかけ 味噌汁

        シャキシャキごぼうサラダ バナナ

午後のおやつ  牛乳 バニラトースト