4月25日(木)しろくまハウス | くまさんのおうち

 

こんにちは!!

今日は、雨が止むと戸外に出て

元気に遊ぶ子供達でしたウインクルンルン

 

ほし組

 

ほし組になり初めての身体測定を行いました!!

 

お洋服も上手に畳めることが出来るほし組さん気づき

 

今年度からは、一列に並び順番に待つ

という事を、練習していきたいと思いますウインク

 

 

その後は、こぐまハウスの園舎裏へ探検に

雨上がりで水たまりが出来ていました虹

葉っぱを船に見立ててプカプカ・・・

様々な遊び方を発見しました!!

 

 

こちらでは、虫さんを発見気づき

「見せて見せて目

 

先生に花冠を作ってもらうと、とっても嬉しそうなお友だちラブ

可愛らしい笑顔が見れましたイエローハート

 

 

 

 

つき組

 

チャレンジ広場の日炎

園庭でしっぽ取りゲームが行われました爆  笑

 

きょうのルールはしっぽをとられても、また復活できるルールルンルン

張り切って参加していましたおねがい

 

復活したらまたお友達のしっぽを取りにレッツゴー音符

「まけないぞ~!!

 

最後は先生と子どもたちの対決です爆  笑

熱い戦いの末、勝利したのは子どもたちでしたキラキラ

 

 

そら組

 

今日は跳び箱と鉄棒に挑戦!!

「がんばるぞ~」と気合十分で

取り組むそら組さん炎

 

まずは、低い跳び箱で

ウォーミングアップをして上差し

 

どんどん高い跳び箱に挑戦びっくり

 

今日は6段まで挑戦びっくり筋肉

跳べるようになったお友達も拍手

 

鉄棒では、前回りと逆上がりに挑戦気づき

 

逆上がりをマスターしているお友達星

みんなに得意気に披露してくれましたチョキ

 

 

 

 

 

本日の給食

 

星昼 食

  しょうゆラーメン

  餃子  

  フルーツ杏仁

 

星お や つ

  牛乳  揚げパン