4月19日(金)しろくまハウス | くまさんのおうち

本日のブログをアップします爆  笑

 

 

 

ほし組

 

本日は…初めてスモックを着て活動を行いました目ラブラブ

皆、大喜びです音譜

 

クレヨンを使って塗り絵に挑戦です!!

 

 

使ったスモックを一人で畳みます!!

とっても上手でした拍手

 

皆の塗った「こいのぼり」は玄関に飾りました。

ご覧くださいキラキラ

 

 

 

 

つき組

 

今日はチャレンジ広場の日キラキラ

全員座れる椅子取りゲームを行いましたおねがい

音楽に合わせて動物歩きをして進んでいきますルンルン

 

同じ椅子に座ったらジャンケンでどちらが座るかを決めます!!

でも負けても大丈夫おねがい

なぜなら、、、

 

椅子に座れなかった子はお友達のお膝の上に音符

みんな笑顔で椅子取りゲームを楽しんでいました拍手

 

その後はホールで自由遊びチョキ

「みて!!すごいでしょルンルン

 

 

そら組

 

朝の自由遊びの時間びっくりマーク

男の子達はサッカーブームが来ていて、ボールを夢中で追いかけています⚽

 

女の子達は玄関前をステージに見立てて、コンサートごっこラブラブ

みんなスターになりきって踊っていました飛び出すハート

 

本日の活動は折り紙に挑戦キラキラ

真剣な表情で折っていたのは・・・

 

兜でした音符

自分のお顔の金太郎と先日製作したこいのぼりを一緒に貼り合わせて完成キラキラ

「上手に出来たよ~ラブラブ」「金太郎かわいいねチュー」と嬉しそうでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

本日の献立


星昼 食

  ナポリタン  野菜スープ

  グリーンサラダ  

  フルーツヨーグルト

 

星お や つ

  牛乳  よろこんぶおにぎり