3月19日(火)しろくまハウス | くまさんのおうち

 

今日のブログをアップします晴れ

 

 

ほし組

 

1年間のアルバムを見返しました花

「懐かしいねーおねがい

その後は、ホールで椅子取りゲームをしました気づき

「頑張るぞー音符

座れなくとも、友達を応援してあげる姿も見られました口笛

「頑張れー笑い

 

いよいよ最後の対戦ですびっくりマーク

どちらが勝ったでしょうか…乙女のトキメキ

 

 

つき組

身体測定をした後、

お散歩に行ってきました気づき

 

駐車場の梅の花が咲き始めています乙女のトキメキ

 

オオイヌノフグリを見つけたお友達グッ

 

こちらはふきのとうを見つけましたびっくり

「こんなにたくさん採ったよグラサン

 

原っぱの上でごろーんニコニコ

「気持ちいいね~ハート

 

たくさんのを見つけてくることができた

つき組さんでしたオーナメント

 

そら組

 

待ちに待ったお別れ遠足!!

まずは石越駅から電車に乗って一関駅へ!!

乗り換えをし、平泉駅に向かいました爆  笑

電車の中は大興奮ですラブラブ

 

平泉駅からは歩いて毛越寺に向かいました音符

お散歩楽しい~ブルーハーツ

 

毛越寺到着ですルンルン

みんなで参拝をしました拍手

みんなどんなお願いをしたのでしょうか飛び出すハート

 

お昼は喫茶去じゅげむさんで頂きましたキラキラ

昔ながらの小学校の机や黒板があり、レトロな雰囲気を楽しみましたおねがい

 

「おいしいラブラブ

大盛りのお弁当もペロリ♪

 

お昼は2組に分かれ、最初に食べるグループと近くの公園で遊んで待っているグループに分かれ、交代で食べるようにしました!!

思いっきり体を動かして遊びましたウインクキラキラ

 

最後は中尊寺へ!!

 

金色堂の前でハイ、チーズ爆  笑チョキ

 

帰りのバスではゆっくり休んで帰って来ましたイエローハーツzzz

卒園前にみんなで最高の思い出ができましたルンルン

 

 

 

 

桜今日の給食桜

 

給 食    ご飯  味噌汁  鰆のサラダマヨ焼き

       肉じゃが  バナナ

 

午後おやつ  マシュマロヨーグルト  鉄ウエハース