2月22日(木) こぐまハウス | くまさんのおうち

雪がたくさん降り積もった一日でしたね雪

窓の外を見て目を輝かせる子ども達でした雪の結晶

本日のブログをアップします!

 

 

ひよこぐみ

今日は、園庭一面が雪に覆われていて、子ども達はじっと外を眺めていました雪の結晶

先生がデッキに雪だるまを作ってくれると、指差しをしてみんなに教えてくれていました⛄

その後は…新聞紙遊びがスタートスター

ビリビリ破いた新聞紙の中に飛び込むのが大好きなひよこ組さん爆  笑音譜

絵本の時間には、真剣に先生のお話を聞いていますスター

 

 

うさぎぐみ

 

今日はひなまつり製作を行いましたルンルン

ぼんぼりにお花の模様を付けると…

 

「先生見て~びっくりマーク」とぼんぼりからお顔を覗かせていたお友達飛び出すハート

 

その後はペンでお絵描きをしてにじみ絵を楽しみました乙女のトキメキ

ぼんぼりやお雛様、お内裏様の着物に変身します!!

どのように変身するか完成をお楽しみに~爆  笑

 

 

 

きりんぐみ

 

ひなまつり製作第2弾びっくりマーク

今日は金の屏風ぼんぼりを作ります。

折り紙や糊付け…ペンで描いたりシールを貼ったり…

最後まで集中して完成させることが出来ました雛人形

集中している姿がとてもかっこよかったです!

 

ぼんぼり綺麗だね~」

あかりついてるね~」

「作ったぼんぼりとおんなじだ~おねがい

 

製作の後は、お楽しみの雪遊びブルーハーツ

雪うさぎ作りた~い」と話すお友だち。

先日の折り紙製作で作った雪うさぎを思い出したんだねにっこり

 

可愛い雪うさぎがたくさんできました!

「溶けないでね~バイバイ」とテラスに並べたきりんさんでした。

 

 

 

 

世界の料理・アメリカアメリカ

 

きりん組さんのお部屋にアメリカからお客さんが…びっくり

″Hellow″

アメリカのことを少しだけ教えてくれましたOK

 

「Yummy!!!グッ

 

ひよこ組さんも美味しくいただきましたナイフとフォーク

 

今日はアメリカの食べ物の一つ、スラッピージョ―気づき

上手に自分でパンに挟んで食べるお友達グッ

おいしかったねピンクハート

 

 

スター本日のメニュースター

 

・午前のおやつ:ごまビスケット、麦茶

・給食:世界の料理 アメリカ

スラッピージョー、コンソメスープ、マッケンチーズ、ミニゼリー

・午後のおやつ:ショートブレット、牛乳