2月5日(月)こぐまハウス | くまさんのおうち

 

本日のブログをアップします。

お休み中に豆まきをお家で行ったお話を教えてくれました節分

鬼退治も無事終わり、今週も元気に遊びましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

ひよこ組

 

先生がお片付けをしているのを見て

椅子を一緒にお片付けしてくれたお友達!!

「ありがとうほんわかラブラブ

 

 

今日はトンネル遊びを行いましたハイハイ

「ばぁ~」と笑顔で出てきたお友達

狭いトンネルの中からでもハイハイをしながら

上手に通り抜けることが出来るひよこ組さんですスター

 

 

こちらでは段ボール列車が出発🚃ダッシュ

ガタンゴトンと列車に揺られながら

楽しんだひよこ組さんでしたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組

 

 

おやつを食べた後「ごちそうさまでした」の挨拶を

お手伝いしてくれた3名ですニコニコ

みんなの前に立ち上手にご挨拶出来ました!グッ

 

その後は発表ごっこのはじまり~びっくりマーク

タンバリンを持って「おもちゃのチャチャチャカラオケ

男の子は元気いっぱいです爆  笑

 

女の子はおしとやかにウインク

ピッと並びとっても上手でしたキラキラ

 

 

絵合わせカード遊びにもチャレンジし、

「ぞうさん」「ライオンさん」などと話しながら

カードに夢中でしたゾウ気づき

 

 

 

 

きりん組

 

今日はチャレンジ広場に参加しました!!

「体育座り」の練習です。

森のくまさんでは…

「お兄さん座り」や「三角座り」と呼んでいます。

ちょっぴり…難しいね目

 

50センチの高さからジャンプをしてみます。

お尻を付かないで着地出来るかな…!?

 

カニさんに変身かに座

平均台の上を歩いてみます!!

 

マットの上では横転に挑戦ですキラキラ

コロコロコロうずまき

皆、とっても上手になりました拍手

 

 

 

 

本日の献立

 

(午前のおやつ)・麦茶・鉄ウエハース

 

(昼食)・ご飯・味噌汁・豚肉の生姜焼き・切り干し大根とツナのごまサラダ・桃のコンポート

 

(午後のおやつ)・牛乳・レモンちんすこう