1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-06 10:07:30

サマーコンファレンス2016

テーマ:ブログ
チラシ
ウェブチラシ1
意識調査
ウェブチラシ2

7月16日(土)15:30~16:35
パシフィコ横浜 会議センター503
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
でサマーコンファレンス2016 「飛び出せ、NIPPON!」~ビジネスが世界の未来を切り拓く~
を開催します。
パネラーとして株式会社DMM.com 創業者 亀山敬司 氏、Nees-One Co.,Ltd共同創業者 牧浦土雅 氏、ファシリテーターとして藤本真衣 氏をお迎えして新たなビジネスチャンスを見つけつつ、企業活動を通して国際貢献や民間外交をする手法について考える場を提供いたします。

http://www.summerconference.jp/forum-16-tobidase.html
↑こちらの予約フォームより事前予約をお願いします。


https://www.facebook.com/events/908569579289529/
↑Facebookページもご覧ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-23 11:35:52

JCIの運動

テーマ:ブログ

JCIは、常に世界的なJAYCEEのネットワークの構築と、その更なる拡充へ取り組んでいます。


世界のNOM(NATIONAL ORGANIZATION MEMBERの頭文字をとったもので、国家青年会議所の意。例えば、日本青年会議所は、国際青年会議所の中の1NOM)は4つの地域別エリアに分けられていて、その全てのエリアに、新設・小規模NOMの組織強化・会員拡大を支援し、また新規NOMの開発支援・拡充を図ることを目的とする開発協議会が存在します。


会員数の不安定なアフリカ・中東地域ではAMDEC(アフリカ中東開発協議会)が、JC発祥の地アメリカ地域ではADC(アメリカ開発協議会)が、EDC(ヨーロッパ開発協議会)は東欧諸国の新規NOM設立などで、それぞれ貢献しています。


世界には、いまだ政治的・経済的困難を抱えている国があり、その中には、我々と同じ志をもって明るい豊かな社会を創ろうと運動している青年たちがたくさんいます。


それらの青年たちと連携して英知を互いに分かち合い開発を支援することで、JCIの包括的な成長・発展にも寄与することができるのです。


なかでもアジア・太平洋地域は、各エリアの人口比率からいっても、JC会員数拡大の可能性の高い地域となっており、先進NOMによる支援が必要とされています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-26 18:50:16

ナポレオン・ヒルの信念

テーマ:ブログ
もしあなたが負けると考えるなら、あなたは負ける。

もしあなたが駄目だと考えるなら、あなたは駄目になる。

もしあなたが勝ちたいと思う心の片隅で無理だと考えるなら

あなたは絶対に勝てない。

もしあなたが失敗すると考えるなら、あなたは失敗する。

世の中を見てみよ。最後に成功を願い続けた人が成功しているではないか。

全て『人の心』が決めるのだ。

もしあなたが勝てると考えるならあなたは勝つ。

『向上したい』 『自信を持ちたい』と、もしあなたがそう願うのなら

あなたはその通りの人になる。

さぁ、再出発だ。

強い人が勝てるとは限らない。又、すばらしい人が勝つとも限らない。

『私はできる』 そう考える人が結局は勝つのだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-26 14:19:50

JCについて

テーマ:ブログ

JCと仕事、どっちが大事??

よくある疑問ですが、僕の答えはJCも仕事のうち。

だって会社の経費で年会費を払っているから。

...

時間だって会社の営業時間にJC行くことだってある。


僕はJCという名の研修をしていると考えています。

しかもかなり自主性が高い研修!!


セミナー予約して前金払ったら、その予約した日に仕事の約束しないですよね。


だってお金がもったいないから。


仕事で活かすためにセミナー受けるって決めたんだったら


仕事休んでちゃんとセミナー受けないといけないですよね。


昨日JCの仲間たちと話していて改めてJCのことを色々考えました。



JCは定額制で自分のやる気次第で無限大に効果が上がる最高の研修です(^_-)-☆


しかもそれが世のため人のためにつながる。なんて素晴らしいんだ(^◇^)

興味ある方は是非↓↓↓
http://www.ichinomiya-jc.or.jp/

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-09-06 14:16:11

渡邊美樹講演会

テーマ:ブログ


森のこうちゃんのツイてるブログ


森のこうちゃんのツイてるブログ

一般社団法人一宮青年会議所 11月度公開例会 青年経済人 渡邊美樹に訊け! ~地域社会から信頼される企業とは~ を開催いたします。

日時:2013年11月4日(月・祝)17:00~19:00
場所:一宮市民会館ホール

ワタミ創業者である渡邊美樹氏に地域社会から信頼されるためにはどういう経営をしていけばいいのか講演していただきます。

入場無料ですが、整理券が必要ですので一般社団法人一宮青年会議所ホームページより応募お願いします。
一般社団法人一宮青年会議所HP  

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2013-02-17 10:40:33

コミットメントについて

テーマ:ブログ

よくコミットするという言葉を聞きますが、私はその意味がよくわからなかったので調べてみました。



コミットメントというのは、できる保証のないことを「やると宣言すること」をいいます。


コミットメントの条件として以下のようなものがあります。



アメーバその時々の自分の気分や、状況によらずにやるということ


アメーバ自分の言葉に立場をとること


アメーバ瞬間、瞬間に自分の中に創作する意図


アメーバできるという確信や過去の成功の裏付けのないものへの挑戦


アメーバ今までの延長でなく、新たに創り出すこと


アメーバ自分がやると言ったことをただやること


アメーバ非合理(自分の理に合っていない)な宣言のこと


アメーバ保証のない分野へ一歩踏み出すこと


アメーバ自分を危険にさらす覚悟


アメーバ人生で経験したことのない分野への一歩


アメーバ自分の言葉を誠実に守ること



ということでなかなか意味が深いです。


自分を成長させるにはコミットメントが必要なようです目

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-16 12:43:51

マザー・テレサの言葉

テーマ:ブログ
今日はマザー・テレサの言葉を紹介したいと思います。




人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい

目的を達しようとする時、邪魔をする人に出会うでしょう
気にすることなく、やりとげなさい

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れ去られるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

あなたの正直さと誠実さが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい

あなたの創り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、創り続けなさい

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、世に与え続けなさい
蹴り落とされるかもしれません
でも気にすることなく、最良のものを与え続けなさい


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-31 16:37:19

栗城くんからプジャの旗が届きました。

テーマ:ブログ

森のこうちゃんのツイてるブログ-プジャの旗

久しぶりのブログ更新ですニコニコ

先日、栗城史多くんが今作ろうとしている「エベレスト・ライジング」という

ドキュメンタリー映画のスペシャルサポーターになりました。

そのお礼として栗城くんからベースキャンプで使用していた安全祈願のためのプジャの旗の一部が送られてきました音譜

栗城くんは今、重度の凍傷によって指の切断を余儀なくされています。

しかし、まだエベレスト登頂の夢をあきらめていません。

なぜそこまでして無酸素単独エベレスト登頂にこだわるのか、

ただ夢を追い求めているというだけでは説明がつかない気がします。

栗城くんの目標はエベレスト登頂ですが、

彼が本当に成し遂げようとしていることは他にある気がします。

みなさんも栗城くんが成し遂げようとしていることに興味はないですか。

もし良かったら一緒に応援しましょうアップアップ

栗城史多オフィシャルサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-20 13:01:06

いい話

テーマ:ブログ
舞台はテキサス州の風雪すさまじい夜。

クリスという若者が、乗っていた車が郊外で動かなくなり、

どうすることもできず、焦っていた。

そこにたまたま、一人の男が馬にまたがり通りかかった。

クリスに気づいた男は、すぐに車を馬につなぎ、

近くの村まで引かせ、さらに車の修理まで手配した。



感激いっぱいのクリスはドル紙幣を財布から掴み取って差し出そうとした。

ところが男は、

「お礼なら要りません。ですが一つだけ私と約束してもらいたいのです。

今後誰か困っている人を見たら、

心からその人を助けてあげてほしいのです。」



それからクリスは多くの人を自ら進んで助けるよう努め、

しかもそのたびに男と同じことを言った。

「お礼なら要りません。ですが一つだけ私と約束してもらいたいのです…」



それから何十年の歳月が流れたある日。

すでに年老いたクリスが突然の大水で

孤島と化した場所に取り残されたことがあった。

四方を濁流に囲まれ、もう命はないと覚悟した時、

独りの勇猛な少年が果敢にも洪水の中をかき分け、クリスを救助に来た。

少年はクリスを安全な場所まで誘導し、何とか危機を逃れた。

クリスは少年に厚く礼を述べた。

しかしその勇敢な少年の口から出た言葉は、

なんと自分がこれまで幾度となく人に言ってきたあの言葉ではないか。

「お礼なら要りません。ですが一つだけ私と約束してもらいたいのです。

今後誰か困っている人を見たら、

心からその人を助けてあげてほしいのです。」

クリスの心に暖かな思いが湧いた。

親切のバトンが回りまわって自分に戻ってきたことを知らされ、

改めて自分の決意を確認すべく、

その少年と固く約束を交わした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-25 14:30:51

デザートバイキング

テーマ:ブログ

photo:01



友人の結婚式披露宴でデザートバイキング(^^)

外で気持ちいいニコニコ


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。