聞いたことある病名だな。

今これになったらしい。

一昨日からしんどくて、吐き気するし、めまいするし。また、メニエールかと思ったら、タイトルの病名でした。

メニエールはずっと薬飲んでるんですけどね。


医師から、動いた方がいいと言われた。

長距離とか、ランニングとかじゃなく、ひねるとか、全身の動きの方が良さそう。


自宅療養しつつ、三半規管に入った耳石を出すためになんで、

吐き気しつつ、ヨガしても、大丈夫です。


メニエールだと、調子のって動いたら、抗がん剤のあとみたいな、巨人に押しつぶされるような感じだったことがあったので、慎重に動いていたのですが、

このタイプのめまいは、大丈夫だわ。


一応、薬ないらしいのですが、昼イソソルビドを分2だったんで、分3にしてもらった。どっちでもいいらしいので、分2に戻そうかと思います。


この感じだと、分2にもどしても良さげ。


吐き気があり、食欲低下していますが、蓄えの脂肪があるので大丈夫チュー



違うタイプのめまいで、こんなに違うのかと衝撃。


一応、2週間の診断書にしてもらった。

年明けから、スタッフ欠員、義母の葬儀や、四十九日まで色々あり、息子の入学式までは!としていましたので、

気が抜けたもよう。



最近、姿勢改善をしておりまして、

浮腫みをとり、循環改善し、

身体が楽になってきた。


引き続き、身体を整えたいと思います。


食べれる量は、夕飯は、七割くらい食べれてるので、大丈夫です。


めまいは、あるんだが、メニエールより楽かもしれません。

ピークをすぎれば。


検査した時、いつもと違うめまいでした。


ちなみに、このめまいもストレスから来るらしい。


最近、マリネス➕ヨガはじめだしたんで、ちょうど良かった。


身体は、しんどいものの、メニエールの自宅療養より、楽な印象。


ちなみに、私のしんどさ基準、抗がん剤治療なんで、我慢強い方です。

他の方からしたら、しんどいかもしれません。