傘餅

うまく
できました。
自分たちでしましたが、すぐにできました。正月も丸めるので、早かったです。
先日、実家で四十九日を無事に終えました。
よっぽど疲れたのか、休みの日は午前中寝るようにしています。

お弁当を14人分注文したので、とりゃっと並べ、とりゃっと配る。

親戚は、主人のいとこといえど、私の親世代ばかり。

お義父さんは、葬式以来に皆と会う方もいらっしゃる。

葬式の落ち込みは半端なかったので、心配でした。

もう87やしな。

さまつりょう を準備し忘れハプニングもありました。
そっちに気をとられ、お茶も出し忘れるハプニング。

14人分の、お茶出し、コーヒー出し、お茶出し

疲れたー

まぁ、ひとまずミュージアム仕込の愛嬌で乗り切りました口笛

もう辞めて5年になりますが。
接客?は、慣れてます。
カフェスペースもあったが、2テーブルしかなかったしな。
今は、外来勤務で、医師にお茶出したりするのに、せいぜい4人分くらいなんで、
14人分は、慣れてません。

お吸い物温めて、入れて
ナイスファイトでした。

位牌もきれいな仕上がりでした。

友人が仏壇屋で働いていて、作る工場の方で働いています。

いいのができたよと写真を送りました。

仕上がりを見たのははじめてらしく、喜んでくれました。
普段、磨いているらしいです。

どこでどうつながるかわかりませんね。

今度、仏壇見に行きます。

これは、私らが引き継ぐことになるなと
また、再び遅かれ早かれ同居かなと考えて、心づもりだけしています。

旦那に同居そろそろ考えた方がいいん違うかと私がプッシュしてる謎な状況。

以前とは、お互いに年を重ねて、
義母の介護を共に乗り越えたので、
もう大丈夫かなと。
旦那にも、ズカズカ言うし。


12年という月日で、私も闘病したり、人より疲れやすいが、息抜きもうまくなった。

なんとかなるわ。