$もうミルクセーキはのまない

映像関係の仕事してますが、ずっと家のテレビは奥さんの嫁入り道具というか、
(長年使ってたものだから嫁入り道具とは違いますが)
14型のアナログテレビでした。
そんなアナログ家庭の我が家もようやく週末から地デジ対応になりました。
よく見えますね、いろいろなものが。メイクの細部とか…
でも顔のどうらんとか一時よりマシになったような…メイクもデジタル対応してるみたいです。

製作現場的にも今年はハイビジョン製作の番組が明らかに増えました。
来年は、一気にデジタル化が進みそうな感じです。
でも正直ハイビジョン画質で見たい番組ってそんなには無いですよね。
世界遺産みたいな番組以外は…

あと地デジ関連で残念なのは
ビクターとかパイオニアとか明らかに性能が高い製品を出してた会社が
採算が合わずにテレビを製造中止してしまったこと。
ほんとにいいものを作ろうとすると立ち行かなってしまうというのが
なんだか皮肉です。

以上、まったくとりとめもない地デジ話。



『スラムドッグ・ミリオネア』★★★★☆ 疾走感の職人健在!
『バーン・アフター・リーディング』★★★★★ 役者のキレッぷり見るだけでも楽しい
                       コーエン兄弟大好き