7月20日、

お台場冒険王初日に行ってきましたー!





前回のブログはマッサマンに会ったことを

書いたけどそれ以外を。



フジテレビに着いたのは8:45頃。

(向かってる途中、めざまし土曜日に出てる

マッサマンはしっかりチェックしてました!)


去年と同じく、品川からバスで。

去年腰悪くしてたからなるべく

乗り換え少なく楽な方法調べて

それが1番かなと。


そしたらそのバスに有名アナが乗ってて、

もう本当にテンション上がって。


しかも

応援してます気づき

とバス降りる時に声かけたら

冒険王いかれるんですか?

楽しんできてくださいね。

って言っていただけて、

めちゃ良い方でした。

テレビの印象と一緒!!



その後、娘たちと別行動。

今回はSnow Manファンのお友達親子と

一緒に行ったので、

親と子供とそれぞれ別行動しました。


娘たちはちいかわアドベンチャーへ。

娘たちと別行動することがわかっていたので

娘たちの分は前売り券を買って

渡しておきました。



そして親たちはドッキリGP博物館の

整理券待ち列へ。


9時頃冒険ランド入り口に着いたと思うけど

待機列がすごすぎて、

並び始めたのは9時過ぎてたと思います泣き笑い


9時から整理券配ると聞いていたけど

列が全然進まない悲しい


暑くて暑くて熱中症になりそうでした不安


待機列から見たマッサマン。


整理券受け取れたのが10:40くらい。


2時間弱辛かったぁ…。


しかも取れた整理券が最終入場の17時ので。

わたしたちの後ろもめちゃめちゃ人いたのに

一体あの大人数の方たちは

どうなっちゃったのか…

わたしたちの後は5.6組くらいしか

整理券もらえてなかったと思いますアセアセ

並んでる時から

並ばれても整理券ない場合があります

とは言われてたけど、まさか、な感じ。

もっと本気で声かけてくれないと

そんなこと言っても大丈夫でしょー

ってなると思う。


わたしは整理券受け取る手前くらいで

整理券14時台と17時台しかないです、

とコールされ、

その後すぐ、

整理券17時台のみです、

と言われ、え?!やばくない?!

とその時実感したくらいなので。



整理券もらった後はマッサマン像との

記念撮影列に並び15分くらい待ったかな。



撮影後ベンチで休憩、

その後入場チケット買って、

とりあえず冒険ランド内へ。


そしたら整理券(前ブログの)もらえて。


ドッキリGPのお土産屋さんも

めちゃ混んでたので

何もせずとりあえず娘たちのいる

フジテレビまで戻ることにしました。

ほんとやったことといえば

自販機でドリンク買ったくらい。


この辺りの時間帯が1番しんどかったです。

暑さで悲しい