仕事〜モーニング☕

土曜日だからね、ちょっと豪華に♪

デニーズ
これでプニが300になりこれがもらえそう↓


話変わり、だんなさんが今年から地元の氏子の役をしています。
氏子とは↓




うちのだんなさんは草刈り(機械を使い)もできるし、剪定などやっていました。ただ仕事もあるので平日はできません。なのに、暇な代表の人が何回も電話してきて余分な仕事ばかり頼まれ嫌気が指してきたようです。任期は2年でまだ始まったばかり。お祭りや正月は大変なようです。
「もう、こんな田舎はいやだ」
私の実家(空き家)に引っ越ししたいそうです。え〜、全国でも住みやすい街に入っているのに・・・。
あと、10年はここで暮したい!!
さぁどうなるか、見守っていきたいと思います。

では〜熱中症には気をつけて(^_^)/~☀