市民後見人になって半年。

70代後半男性の成年後見人をしています。脳梗塞の後遺症、子どもなく奥さまは6年ほど前に他界。親戚とも事情があり疎遠でした。

昨日、施設訪問しましたが起きられることなく帰り際、桜が目につき足を運びました。


きれいな枝垂れ桜。そしてなんとここは
だんなさんの菩提寺でした。こんな近かったんですね。



中に入れなかったので、親鸞聖人に「被後見人さんが楽に過ごせますように」お願いしました。


今朝4時半、施設から電話があり酸素78.血圧88-44.熱は37.6℃と言われました。

センターに連絡し、今日は仕事だったのでお願いしました。

午前9時.酸素吸入したら持ち直し安定したと連絡がありました。よかったと思う反面、まだ生きないといけないのかな、

と思ってしまいました。

オムツに胃ろう、痰の吸引もあり苦しそう。発語なく、私以外訪ねて来る人もいない。そんな老後もあるのです。

しばらくは落ち着かない日々かな。

でも、御縁があった方なので最後まで見守っていければと思います。


では〜(^_^)/~雨降りそう☔

株の権利落ち−28万でした😢