お墓参り。コロナになったりで今年初です。お花が思ったより傷んでなくてよかったです。
モーニング
これは以前の写真です。
ここは老夫婦2人でやっているのですが
このサラダが後から届いたので写真とれませんでした。
家庭画報

琵琶湖の浮御堂(うきみどう) 
行ってみたい所です。



隣の御婦人3人の会話がおもしろい。
80代だと思われるが、化粧も派手で
旅行やゴルフの話はいいけど下着の話などはちょっと。だんなさんいるし。
いちばんおもしろかったのは
「今までもらった年金を計算したら、3000万ほど」だったと。遺族年金のようだ。「そのお金はどこにいっちゃっのかしら?」と笑っていた。
あとでだんなは「年金をだいぶ使われた」と言うけど、私は「健康で介護保険も使わず、楽しそうな生き方で羨ましい」と思いました。

今朝、靴下をはこうと思ったら背中が攣って痛かった。寒さと筋肉不足(運動不足だと思う)少しづつ動いて大丈夫だったけどぎっくり腰にでもなったら・・。
気をつけましょう。

では〜(^_^)/~☀