モーニング


私の癒やしの場所です✨

昨日この本を購入しました。 



その中で、老後の収支を確認しようというのがありました。


まずは、いくらかかり(支出)いくらもらえるか(収入)それによって足りるか、足りないかを知る。
 
つっこみ
男性は90歳、女性は95歳まで生きると仮定。(そんなに生きるんだ〜、健康ならいいけど)
住宅維持って?固定資産税+αにしましたが。
レジャー費は年間50万にしました✨
総支出金額  10770万円

年金 だんなさんが90歳まで生きてくれないと成り立たない。
退職金は今の所なし😢
10年間2人で月20万稼ぐ これができないと大幅に減る(;_;)
総収入  10121万円
不足額  649万円

このとおりいけば安心だけど
うまくいかないのが人生。
やっぱりボチボチ使うのがいいね。

今日も暑すぎ☀
午後からは友人の家にウクレレ
練習に行ってきます🌺

では〜(^_^)/~🌻