Facebookで知り合ったFPの畠中雅子さんの貯金簿を実践しています。

この本に詳しく書かれています。


また見にくいね。
要するに、名義や種類ごとに全部書き出します。(ローンなども含めて)それを3が月ごとに書いて見直します。私は、1月、6月、年末に記載しています。

今月末に出してみたら、なんと年初より440万増えてました。(*_*)びっくり。
でも、300万ほどは株式でこれは含み益も含まれています。なので年末にはどうなっているかまったくわかりません。ただ定期預金はまったく増えないしやはり資産を増やすには投資は必要だと思います。来年から新NISAも始まりますしね。

夏越しの大祓に
行きましたが、土砂降りの上、たくさんの人が並んでいたので、人形の御札だけお願いし出直すことにしました。
残念でした。

明日も☔ですかね。
娘と久しぶりにランチする予定なのであまり降ってほしくないです。

では〜(^_^)/~おやすみなさい。