もう1ヶ月以上前のことだけど・・・


私がお仕事お休みの日の平日に

あーくんと二人で新幹線に乗って

上野動物園へ行ってきましたニコニコ










車社会で普段公共交通機関に乗ることなんて

殆どないあーくん。


ワンオペで新幹線大丈夫かなーって心配したけど

行きは、機嫌良くシール遊び。




帰りは、ベビーカーに乗ったままお昼寝で

なんとか乗り切れた爆笑





動物園では

歩いている途中で石拾ったり

ベンチによじ登ってみたり

動物以外のことに興味をしめしちゃって

先へ進めないこともあったけど


目の前の動物に興奮して喜んでいる様子だったから

楽しめたんじゃないかとニコニコ




ゾウは鼻でクルッてして草食べてたんだ!って
家に帰ったあとパパに嬉しそうに報告していた爆笑



お昼は、園内のレストランにて。

平日だったけど、やっぱり混んでいて

20分くらい並んだびっくり


並んでいる途中もあーくんは

座り込んだり

前に並んでいる同じくらいの年の女の子に 

ちょっかい出したりタラー


2〜3歳の男の子は一筋縄じゃいかないわ笑い泣き







母としてはパンダを観られたことが

嬉しかったラブ



ずっと後ろ向きで背中しか観られなかったけれど笑い泣き




せっかく平日にお休みがあるから

もっとあーくんと二人でどこかお出掛けしたいクローバー


だんだん言う事聞けるようになってきたし

早めに家出て、お昼寝の時間コントロールすれば

ワンオペでもそんなに大変じゃないかもウインク



今度は

鉄道博物館、キッザニア、アンパンマンミュージアム

水族館あたりかな。