この一年振り返ってみると

なんだかネガティブなことばっかり出てきて

この一年なんだったんだろうって悲しい気持ちにショボーン



だから前向きな気持ちになれるように

去年の自分より今年は成長したなと思うこと

なんとか絞り出して、3つ考えてみた!!









  ①フルタイム派遣から週3の派遣へ転職

仕事と家族との時間、家事とのバランスをとるために決めたこと。
お給料が大幅に減ってしまって悲しいけど

前向きな転職、今はこれがベストな働き方だと思っている。


新しいお仕事は、以前いた業界だけれど未経験の職種。新たに覚えることがたくさんあったけれど

ここまでなんとかやってこれている。




  ②ヨガの新しい流派に挑戦  

ここはちょっとマニアックな話。

ヨガって一言で言っても色々な流派があるのです。


以前からやっていたヨガ。


なんならインストラクターの資格も持っている。

縁あって今年の前半はヨガのクラスを

担当させてもらう機会もあって。


そんな中、私インストラクターなのに

まだ自分の体をうまく使えていない事に気がついて。


もっとヨガを極めたくなって

アシュタンガヨガっていう

決められたポーズを決まった順番で繰り返し行う

スタイルの流派に挑戦!


このヨガ、ポーズは途切れることなく続いていくから

通常のヨガに比べるとかなりの運動量になる。

体をまんべんなく使えるようにポーズが並んでいるから

マスターすれば自分の体の弱点も克服できるかと。


ただね、アシュタンガヨガに挑戦したころから

夏バテか更年期かわからないけど

体調があまり良くなく。

私の師匠も海外へ修行へ行ってしまったため

あまり習得が進んでおりませんショボーン


2月になったら師匠も帰国するので

そこからまた頑張ろうと思っているウインク




  ③株式投資デビュー

投資信託は以前からやっていて

毎月コツコツ積立てはいたけれど

株はやったことなかったのでやってみたかったニヤリ


秋頃にまず2銘柄を購入。

1銘柄は順調に株価が上がってきていて

毎日株価をチェックするのが楽しみに口笛

もう1銘柄は上がったり下がったりを繰り返し

今月ちょっと現金が必要な案件があって

マイナス数百円だったけど売却。


残っている銘柄は

今のところはプラスになってはいるけれど

あまり株価の変動は気にせず

配当金と優待を、楽しみに保有してようと思っているウインク


株式投資やってみた感想。

やっぱり思い通りにはならないよねってこと。

私の予想では年末にはもっと株価が上がっているかと

思っていたんだけどねタラー

さすがに素人の予想通りにいくはず無いおいで


あとやっぱりある程度の資金がないと難しい。


少額でコツコツ売買を繰り返して

利益を積み上げていく方法もあるかもしれないけど

育児に仕事に忙しいと

株価とにらめっこしている時間なんて無い。


株でお小遣い稼ぎできたらって思ったけど

そんなに甘くなかったわ。

良い勉強になりましたニヤリ







以上

去年の自分より今年は成長したなと思うこと

でした拍手


来年の今頃は、もっとたくさん挙げられるように

頑張ろうびっくりマーク



みなさまも、もし良かったら

「去年の自分より今年は成長したなと思うこと」

考えてみてくださいウインク


なんだ、私けっこう頑張ってるじゃんって

前向きな気持ちになれるかもーキラキラ





さてさて、これで今年のブログの更新は最後。


ほとんど更新できずで

読んでくださってる方も少ないブログですが

一年間ありがとうございましたぽってりフラワー



来年は、もっと日々の出来事、考えていることなど

ブログに残していけたらなと思っていますので

来年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ



みなさま、良いお年を〜富士山