まだ何を言っているのかわからないことも多い

2歳8ヶ月のあーくん。


それでも、だんだんと会話が成立するようになってきて

高齢の母(私ね)がキュンとするようなことも言ってくれてラブ


ただのノロケみたいで恥ずかしいけれど

最近あーくんに言われて嬉しかった3つのセリフ拍手

ほんとただの自己満足なので興味のある方だけ読んでください。





ぽってりフラワーママおめめかわいいねぽってりフラワー

ある日私がマツエクを付けたときに

私の顔をじーっと見つめて言ってくれたおねがい


夫は何も気が付かなかったのに

あーくんが私の変化に気づいて

しかも可愛いなんて言ってくれたことが嬉しかったキューン



ぽってりフラワーママお歌上手ねぽってりフラワー

仕事で疲れているなか、夕飯を作っているときに

あーくんが本読んでーと言ってくるので

絵本に載っている歌をガチで歌ったら言われた笑

あーくんもなんか真剣に聴いてくれていた。


もともとカラオケが好き、歌うの好きな私は嬉しかった!

いつも「あーくん、上手」「あーくん、すごいね」って

私が褒めてるから真似したのかもねアセアセ



ぽってりフラワーママ大好きぽってりフラワー

これよく言ってくれるラブ

保育園へ迎えに行ったとき先生の前でも

病院の待合室でも、公共の場所でも

人目を気にせず抱きついてきて言うもんだから

嬉しいんだけど恥ずかしくておいで

こんなこと言ってくれるのほんと今だけだよね。


ただ、私が怒っているときでも

ご機嫌をとるように言ってくるから

計算も入っている!?










最近、イヤイヤが悪化していて

白目むいちゃいそうになることもたくさんあってチーン

私子育て向いてない、早く親の手を離れてくれーって

思うこともあるけど


こんな嬉しいこと言われちゃうと

子供がいて良かった

子育てってなんて素晴らしい経験なんだろうって

思う私もいて



早く大きくなってほしいけど

今の可愛いまんまでいてほしいとも思う

複雑な今日この頃です爆笑