こんにちは☆



モリコですニコニコ



夏休み、さほどお出かけしていない事に気付き息子とアウトレットに行ってまいりました飛び出すハート




しかし息子は小学生。

もちろん母親の買い物なんて付いて回ってくれるお年頃ではないのでデレデレタラー




LEGO買ってあげるし行こう〜!

とLEGOで釣ってウシシからの〜いざ出発!!です。





ちなみに関西には現在上差し




関空りんくうアウトレット

兵庫県の三田プレミアムアウトレット

滋賀県の竜王のアウトレット

あと最近移転した門真のアウトレット




があるのですが私のお気に入りは

もっぱら三田のアウトレットですチュー飛び出すハート




なぜならば三田のアウトレットには

PRADAや GUCCIも入っていて、かつ施設もむちゃむちゃ広い!!キラキラ上にアメリカ🇺🇸の郊外にあるアウトレットに非常に雰囲気も似てるんです。






もちろんPRADAやGUCCIなんて毎回、買わないけど(買えないけどデレデレアセアセ





いつも行ったらどんな商品が今どのくらいの値段で売られているのか必ずチェックしながら楽しんでいたモリコだったのですが照れラブラブ

(見てるだけでけっこう楽しい)





今回、GUCCIで好きなタイプのショルダーを発見!!びっくり






しかも値段を聞くと40%オフくらいのお値段になっているではないですか!?






最近、ブランドのbagってむちゃむちゃ高くなってしまったように感じてタラー

とてもじゃないけど買おうかな?と思えなくしまった節約主婦のモリコです悲しいタラー

(最近は流行りのあるようなbagでもデパートで見たら25万から40万とかだしアセアセ





いやはやアセアセ25万とかあったら貯金か、将来のために新NISAでiDeCoなんかの投資に回した方が良いんでないかい…などと地味に真剣に悩んでしまうモリコなんです赤ちゃん泣き






私がまだ若かった頃(20年くらい前とかなんですけど滝汗タラーかなり昔だっアセアセ)なんかはブランドbagも10万以内とかでもけっこう買えたりしてたんです笑い泣きが…。





前置きが長くなってすみません汗うさぎ





で今回購入したショルダーは実は…

何と10万を切って税込9万9千円だったのです。

そのショルダーがこちら💁




素材も革でシンプルなのにカジュアルで、かつ主張し過ぎなくて飛び出すハート

まさにモリコ好みだったわけです。





他にもエレガントで3wayくらいに使えそうなショルダーやらも10万ちょっと超えくらいでありました。(こちらとかなり悩んだんですが…タラー

そちらもだいたい40%オフくらいとのこと。


あとレトロGUCCIやらもあり、かなり商品は豊富でした。





悩みながらも…

今後、物価は世界的にもどんどん上昇していくだろうしえーん

となるとブランド品なんかはいち早く値段が上がっていくんだろうしガーン

GUCCIが10万以下で購入出来る事なんてもうきっとないかもしれん…。

と思って、思い切ってスター購入したモリコなのでした。

(ブランドもののbagを買うなんざ、10年ぶり、いやもっと?かくらいじゃなかろうか…。ぼけー(遠い目))






そんなこんなで三田のアウトレットのGUCCIは種類も豊富でかなりお手頃にbagが購入出来る感じがしました。

なんとなくだけど、PRADAはそこまで安くなってなかったイメージちょっと不満?

ショルダーも15万前後が多かったようなイメージ。






しかしモリコが三田アウトレットに訪れたのはちょうどお盆のお休み前なので

ひょっとしたら繁忙期のお盆の今日明日でかなり品薄にはなってる可能性もなきにしもあらずなのですがアセアセ





ちなみに、ケイトスペード♠️なんかは50%からさらに30%オフとかが多くてお財布やら小物がむちゃむちゃお得な感じでした。

70〜80%オフのお店は他にもけっこうありました。

あと、8月は期間限定でJ &Mデビッドソンの店舗が入ってたりもしました。(珍しい!)





あとはNIKEでスニーカーを買って

(これも5千円くらい)

街歩き用です。






隣のイオンのタリーズでちょいと休憩。

この期間限定のかき氷🍧がかなり美味照れ飛び出すハート




そして何より

今回もまた行きも帰りも梅田から観光バスで1時間ウシシキラキラ

(高速を使うからひと眠りしたら到着してる感じです)イエローハーツ

ハービスエントから出てるこちらのバスかなりオススメイエローハーツです。


(車🚗以外の電車だと三田駅から路線バスとかだしけっこう遠い…)

ちなみに事前予約もなくICカードも使えます。



ちなみにこちら三田駅のバスの時刻表です。





梅田のバス停の時刻表は見づらい…うーん



片道で梅田からなら760円です。

新大阪よりも梅田から乗った方がちょっと安いです。





買い物を旦那に連れて来てもらたりするとダッシュ

どうしても待たせてしまったりするのでなんだか気を使ったりでダッシュ

なかなかゆっくり見て回れないので買い物はやはり旦那抜きが良きですウシシw






ちなみに息子は木陰のベンチで漫画読んで待っててくれましたほっこり

でもやっぱり、まだか?まだか?と急かしてくるのでねーダッシュ

買い物はやはり1人が1番ですねウシシ







三田アウトレットに隣接するイオンモール神戸北もかなり大きいモールなので食事をする時はアウトレットの他にイオンモールもあるから選択肢が多いので魅力の1つです。






ただ…LEGOに関していえばLEGOは毎回あまり安くないイメージうーん

新商品の種類なんかは確かに多いけど、LEGOに関していえばヨドバシとかの方がお安いかな??

という感じはします。





あと、イオンモール神戸北は神戸で美味しいパン屋ビゴの店キラキラや食パンの乃がみ、なんかも入ってるので明日のパンパンを買って帰るのにも最適です!ウインク