土日限定のIKEAのお弁当。

こんな時期だからこそのIKEAの限定テイクアウトメニュー。

ミートボールや、ハンバーグ、ロティサリーチキンや、シナモンロールなどあったんだけど

今回は、初のベジボールを購入。

お値段もなんと390円。安い!
 



ひよこ豆や野菜をペーストして混ぜ込んだベジボールにはカレーソースがかかっていて、他に雑穀とブロッコリーやらが付いています。

ヘルシーなのに、しっかりお腹いっぱいになる感じ。

ひよこ豆で出来ているから、中東のファラフェルをイメージしてたんだけど、お味はちょっと違う感じかな?


ファラフェルよりも、もっとあっさりしていてハーヴのスパイスが効いた感じ。


でも、なかなか美味しい。


テイクアウトメニューは、レストランメニューよりも2割くらい安いから、お値段もかなりリーズナブル。


それにIKEAのお弁当なんて初めてだから、ちょっとテンション上がる。照れ


あと、スウェーデン🇸🇪の旗も可愛い。



しかししかし、昨日のIKEA鶴浜はセールも始まっていたからか、かなりの人出。

私が帰る2時過ぎは、入場するのに長蛇の列で入場制限がかかってました。滝汗


ゆえに、土日のIKEAは朝イチ、午前中がオススメな感じです。

しかし、このテイクアウトメニューはいつまでなのかな?

次回は、IKEAのロティサリーチキンのお弁当が食べてみたいなウインク

コストコとどっちが美味しいんだろ?