その夜わたしのオムツを見た助産師さんが

濡れてる!と慌てだします。



そりゃ縫ったんだから体液も出るのではキョロキョロ?と思っていたのですが、

ガーゼがめちゃくちゃに詰まってるので
本来なら濡れてないそう。



たしかに円錐手術の時も濡れたりしなかったなくちびる




「破水かもしれないから車椅子乗って診察!」と夜勤ヘルプの男の先生に診てもらいますが、様子見、と。



夜中目が覚めたらお尻も濡れてる感覚がありました。

オムツを履いてるから汗をかく、とはまた違うような感覚アセアセ



どのみち尿管も刺さって寝たきりですzzz
出来ることはないし、朝を待ちますうずまき




手術前にリスクとして破水のことは説明されます、その場合長期入院になる、とも書いてありました。

けど、色んな体験談を読んでも破水した人に行き当たらなかったのですっかり忘れてたブー



どうか、尿管から漏れた尿であってくれ、と願いました、汚ねえけど(笑)





おしっこにかける祈りも虚しく、
翌朝の診察で破水検査をし、
破水をしていることが確定してしまいますえーん