タイトルの通りです滝汗



円錐手術2回してる私の子宮頸管滝汗


とはいえ前回の妊娠ではシロッカーなしで
陣痛くる日の昼間の診察まで4センチありましたから、

今回シロッカーやらなくてもいいと思ってたんです

笑い泣き



「前回緊急帝王切開にはなったけれど、ちゃんと陣痛が来て子宮口全開になったから今回の方が早くから開きやすいかもしれない。シロッカーしましょう。」と




ガーンゲローゲローゲロー



円錐手術受けた人へのシロッカーの効果って
疑問視している病院もあるけれど
私の通っている総合病院は推奨派キョロキョロ



前回の妊娠も予定していたけど、
炎症反応であるエラスターゼがずっと陽性で
リスクがありすぎて出来なかったのですキョロキョロ



故にはじめてのシロッカーえーん!!



今回もエラスターゼは陽性だったけど、
一週間膣洗浄に通ったら無事陰性になりました合格



一歳8ヶ月の息子を義母と旦那に託し、
怖がりながらも長引くつわりと育児に疲弊していた私は、ちょっとゆっくりしよう、なんて気持ちで入院したのですニコニコ



つづく