引っ越しして旦那と住み始めたら、

すっかり旦那中心の生活ハムスターラブラブ



前では考えられなかったくらい、

ゆさゆさ揺すったりしてお腹の子を構ってくれる笑い泣き私は苦しいアセアセ



大好きな旦那と幸せな新婚生活ハート

も束の間…



9ヶ月に入ったある日、

お腹の張りで受診して、膣洗浄のために入院したら退院させて貰えなくなりましたガーン




お腹痛くて、まあ後期だし…とは思ったんだけど早剥とか怖いから一応受診。

NSTしたら2分間隔の緩やかな張り!



その次の日が健診だったので、

リトドリン内服して明日判断しましょう、と帰宅流れ星



寝たきりの私のためにお弁当買って早く帰宅してくれて、家で仕事してる旦那を見たら



なんて足手まといなんだえーん
入院した方が旦那のためなのでは…?


と思ってしまったのですハートブレイク



先生は
子宮頸管も短くなってないし、
子宮口も閉じてるし、
切迫って訳じゃないです口笛

でも初期から引き続きエラスターゼ(膣の炎症に反応して出るヤツ)が陽性なので、洗浄のために入院してもいいですね。

通いでもいいんですが、
毎日通えるほど近い距離ではないですもんね。


と選択肢を出してくれた…ショボーン




初期の頃1ヶ月洗浄しても治らなかった絨毛膜羊膜炎…



また洗浄して意味ありますかね?と聞くと、
陽性、と出てしまっても洗浄してる分、綺麗にはなっているんですよニコニコと。



その言葉を聞き、昨日のセンチメンタルも相まって、大人しく入院することに致しましたタラー




入院してとったNSTは恥ずかしくなるほど張りがなし笑い泣きアセアセ

そしてリトドリンの点滴…
2Aの20mlで死にましたゲロー



動悸は内服でもあったけど、
携帯が見えにくいくらいの手の震えと
辛かったのは吐き気ゲローゲローゲロー


ごはんのあとはトイレに駆け込み、夜中も眠れなかった笑い泣き
初めてナースコール押しました、、
吐く器を貰えただけだったけど←



吐き気ですが、点滴開始24時間で消失。
悪阻より辛かった…チーン



で、退院出来る日が決まってたくせに
副作用と旦那に会えないことで
泣きながら過ごしていた私ですが
無事エラスターゼ陰性を勝ち取り

大手を振って退院照れラブラブ



とはいかなかったガーン


リトドリンを止めて内服に切り替えたら、
張り返しが…

そのタイミングでNST…


点滴再開…
退院延期…


なんなら生まれてもいい時期まで入院を、とゲロー


また泣いた笑い泣き



私あまり落ち込むってことがないので、
一年ぶりくらいに落ち込んだかも…
(一年前の落ち込みは苦労してきったセフレと酔った勢いでやってしまった時です。あ、旦那とは出会ってもいませんw)




義母に励まされながら
先生の前でも泣いてしまい、先生も

「前長期入院してた時は平気だったのに今回は何が辛いですか?」

と。


そりゃそう思うよね〜
前回はヘラヘラして一人暮らしで家にいるより三食出てきてよっぽどいいわあ口笛って満喫してたもん。



言えないけど、言えないけど、、、


旦那がいないのが辛いです笑い泣き



涙の訴えにより、先生も退院の方向で考えてくれているはずですが…まだ具体的な指示などなく…それから数日経ちますが…何事もなくリトドリン 1A20mlを注がれています…




そんな33w2dです…






ちなみにお腹の子は33w0dで2400g予想です…びっくり
しかもいま逆子…



逆子も切迫も冷えから起こるという説があると
リハビリの先生に教えてもらったので温活してます〜笑い泣き


冷えは怖い雪だるま!