今日はお休み~♪
相方君はゴルフ~ニコニコ

相方君がシンガポール土産に買ってきてくれた
ゴディバの珈琲を煎れて、、、

北海道で買ってきた、マルセイバターサンドつまんで
Huluみて、ゆっくりしてまーす口笛




さいこーーーじゃ(笑)


そうそう!!

パタヤにあるサイアム系のゴルフ場のマーカーが
やっとコンプリートしたんです!

真ん中の赤いのが、この前パタヤから帰ってきた相方君のお土産。

どーってこと無いマーカーなんだけど
デザインとキラキラ感がお気に入りですラブ


それと、、、、

とんでもない物を、買ってきたんですよーー!



普段、ペアなんてぜーーーーったい着ないのに!

いったい、どーしたんだろ??

パタヤに行き過ぎて、灼熱にやられちゃったかな?

ハワイかグアムにでも、連れて行ってくれるのかな?(笑)

でも、デザインは可愛いし、着心地も良いのですよおねがい

たくさん着ようーっと(笑)

ただいまーーー!
弾丸北海道一泊二日旅行より、
戻って参りました~!

千歳空港に着いたら、土砂降りガーン

でも、レンタカー借りてるから
問題なし!!

札幌までは下道で、アウトレットに寄り道

一番初めの買い物は、、、、

私はカーディガン
娘はパーカー

もーーーーーー!寒いのなんの、、、えーん
風邪引いちゃうよー(泣)

そしてそして

運命の出会いが、、、、

ストウブのsteam&grill


北海道に行ってまで、鍋を買う(笑)

これね、まだ新商品で安くなってないの
それがアウトレットで5,000円も安くなってたの

もう、目を疑いましたよー!
これは買うしか無いでしょ!?

このおもーーーい鍋を抱えて、機内に持ち込んで持ち帰りましたチュー


はい。
アホな話はここまでにして、、

旨いもの、食べ尽くしました!

まずは毛蟹とイクラ
これは外せない!




その日の夜は、大勢なので中華へ。

翌朝は、市場へ
ホッケと鮭ハラスの定食

このデッカいホツケ定食がなんと900円


ハラス定食も750円
追加の玉子焼は250円
マジで安い!!


娘と二人、分けっこして食べました。

ほんとーーーーに、美味しかったラブ

他のお客さんも、焼き魚定食食べてたんだけど
ほぼ全員が、皮を残してるの、、

鮭もホッケも、皮が美味しいのに、、、

東京で食べる時は、私も皮を残すんだけど
北海道の魚は本当に美味しいので、皮も残さず食べて欲しいな

、、なーんて思いました(笑)

熊は鮭を採るけど、皮だけ食べて
身は捨てるって言われてるんですよーびっくり

朝ご飯を食べた後は、妹家族と合流し、
甥っ子たちと近くのイオンへ

入学祝いを兼ねて、
洒落っけ付いて来た上の子には洋服
まだまだ子供の下の子にはゲーム

を買ってあげましたよー

その後は、父を釣具屋へ連れて行き
欲しいものを父の日でプレゼント。

喜んでくれて嬉しいなおねがい


一泊二日はあっという間

16時には札幌を出発し、千歳空港へ向かいました

ラーメンを食べて飛行機に乗りました


海鮮とスナック類のお土産は
郵送なので明日到着予定

イオンで買ったのは鉄板の
ジンギスカンのタレとべこ餅の粉


べこ餅は北海道の人しか知らないかも、、

それと、市場で買ったアスパラ!!
新入りのストウブでグリルしたら
サイコーーーに美味しかったラブ


父が元気なうちに、また会いたいな照れ

今日でお留守番も2日目
相方君は、ただいまパタヤでゴルフ三昧でーす(笑)

1月に2人で行ったばかりなのにねー

本当はタイ人なんじゃないか?
と最近は疑っております(笑)

そうそう
先日、銀座の鼎泰豐へ行ってきました~


一人でテレビ見てたら小籠包が出てきて
小籠包たべたーい
とラインしたら


帰ってきた返事


ゴルフ場にあるかなーー

ガーンガーンガーン

ダメだこりゃ!!


と、半ば諦めていたら
何の気の迷いか

鼎泰豐いく?とな。

わーーーい!
小籠包と言えば鼎泰豐!
香港で頂いてからのファンですおねがい

コースで予約しておいてくれたようで
17時から早々に頂きました

店内で作ってるんですよね!


ノーマル小籠包
トリュフ入り
蟹入り
後一つ忘れた(^0^;)

トリュフ入り、旨かったラブ


アワビ乗ってるー


お肌プルプル~
を期待しましたが、変わらず、、(笑)


海老とカシューナッツ


いやー
どれも美味しかったラブ

ゴルフする前は、結構食べ歩きしてたんだけど

ゴルフはじめてからは、
ご馳走と言えばゴルフ場のレストラン(苦笑)

やっぱり
たまには都会にも行かないとねーーーウインク

帰りの高速からは、夕焼けがキレイでした照れ



また美味しいもの食べたいな~♪

私は金曜日から、娘と北海道行ってきます流れ星