おはようございます


昨日まで5連勤
今日休んで
明日から3連勤というシフト


この数日はカオスでしたネガティブ


仕事帰りに実家地域の
区役所へ行き手続きしたり


市税事務所へ問い合わせや

実家へ行き
実家の家計を洗い出したり(笑)



この数週間、色々と調べていたのは
どうにか下記に該当しないか

↓↓↓



控除は受ける事が出来ないと判明


父の年金年収入は245万円
因みに母の年金年収入は45万円


非課税になるか否かで
金銭的な負担が大きく変わるんです



母の条件で老健へ入所した場合
課税世帯だと約16万円
非課税世帯だと約10万円

月6万円の差は大きいですよね


父の預貯金190万円
兄に預けているお金100万円
父が返却を求めたが難色を示し
不安だから自分が持っていたいと希望
手をつけたかもしれない...



問題山積みですが
スムーズには行かずですが
やるしか無いですよね泣き笑い




皆さん良い1日を飛び出すハート