こんにちは!




今日は家族で外食なので
のんびりな夕方です
なので2回目の更新♡



児童手当用の
住民票と納税証明書を取りに
区役所へ




窓口の方に...

お母さん「児童手当て用なんですけど」

おじいちゃん「え?お子さん、高校生ですよね?」

お母さん「今年から高校生までになるんですよ」

おじいちゃん「そうなんですか!知らなかったー」

おじいちゃん「今、初めて知りました(驚)」



窓口で対応して下さった方は
ご年配の方だったので
我が子の時は...と悔しがっていました(笑)





我が子も恩恵は受けれなかったけど
市の子ども医療費助成の対象年齢が
引き上がった時
窓口の方と同じように
悔しいーと、思った記憶があります(笑)





それが、なんと!
令和6年4月から中学3年生まで
令和7年4月から高校3年生まで
拡大になるそうです指差し


窓口の方が教えてくれました



ちょっとしたやり取りでしたが
なんだか楽しかった




ではでは飛び出すハート