おはようございます



最近はこのママ友が
軽いストレスになっています(笑)



まずは軽く職場の説明をします
シフトサイクルは1週間
勤務時間は週3〜4日
100%希望通りに休めます指差し


子どもが熱を出したとか
急な休みにも柔軟ですし
用事があれば早上がりも可能と
超絶に融通の効く職場です



慣れるまでの1週間は
4時間退勤ですが
基本5時間か6時間です
※閑散期は4時間




3ヶ月たった今でもママ友は
週3、4時間で退勤します


理由は疲れる、足が痛い
※立ち仕事です


しょっちゅう休むので
未だに仕事の流れを覚えていない
彼女が出勤しても1人とは
カウント出来ない(戦力外)状況です



そして、現在も諸事情で長期休み



私の友だちだからと
皆さん、かなり耐えてくれてます
それがわかるだけに...謝る私





最初の頃は
「慣れるまで宜しくお願いします」
と、話していましたが
最近は...
「本当、申し訳ありません」と
頭を下げてばかりです



週末に痺れを切らした
おばさま(勤務歴30年)に
「◯◯さんはいつから出勤できるの?
聞いて貰えるかい?」



そのタイミングで
彼女からLINEがきました