こんにちは


今日はいよいよ←いい方
夫氏が帰宅次第
実家→母の施設ですダッシュ



それに伴い母からは
絶賛、電話の嵐です


普通のバニラアイスではなく

セコマのアイスを買ってきてだとか...

(お高いやつね)



タバコ2カートン



私(母)が自宅で作っていた

卵焼きを作ってきて欲しいと(笑)


味付けが大量のマヨと醤油なのは

知っているが...

スルーして作っていきません(笑)





上記の買い物とタバコ代で

16,000円を超します不安不安不安




子どもたちには

ばあさんがお小遣いをくれようとしたら

じいさんから貰ったと言うように



万が一

受け取らなければならない状況に

なった場合は受け取って

じいさんに返却しますと説明しました




孫にあたる我が子たちに

こんな説明をするのもどうかと思いますが




じいさんがお金の事で頭を悩まし

ばあさんは赴くままに使う




万単位のお金を

しょっちゅう出してあげれる程

我が家にはゆとりはないです




夫氏は貯蓄から出してくれると

言ってくれますが断っています

それは最終手段であって

現段階では手立てがまだあるので





夫、出勤

長男、バイト


休日の次男と私の昼ご飯

鶏照り丼とワカメスープ

こんにゃくの子和え



つきこんにゃく子和えが

北海道の料理だって知らなかったです




ではでは!