こんばんは


昨日、実家から電話があり
灯油給湯器が壊れたと...
今朝から、お湯が出ない泣き笑い



「どうしたらいい?」
って言われも...



おんぼろ1軒家に
絶賛ひとり暮らし中の父



生い先を考えると悩ましいが
持ち家を維持するって事は...
生きるって事は...
そうゆう事ですよね?


寿命=コストとはいかない


調べる術がない父に変わり
ネットで調べて
業者を伝えて連絡をさせました



20年選手の給湯器...
予想通りの買い替え決定
見積もり額は


21万円



元を辿れば夫のお給料だけど
私の管理下で貯めたお金と
私のへそくりを合わた10万円は
援助する事にしました



次男の誕生日祝いと入学祝いを
くれるみたいだけど
入学祝いは気持ちだけ受け取り
給湯器代に充てるつもりです



想定外の出費に
心中複雑です悲しい