こんにちは!


本日は兄と父と家族会議を
予定しておりましたが...
兄上、仕事の都合がつかなくなり
来月へ持ち越しになりました



話し合いの内容は
もちろん


お・か・ねニヒヒ


ネットで老後の生活費について調べ
表を作りました



2人で実家で暮らす分には平均値

母が天に召され
父がおひとり様になった場合は
貯金も出来るくらい余裕がある


今が一番厄介な訳です

健全な夫婦なら
まだまだ2人で生活出来る状態だ
夫婦関係のもつれが
今を引き起こしている


だから兄も私も憤りを感じています



今の実家の状況だと

53,000円/月
マイナスゲロー


預貯金300万円(仮)
もう三百は切ってるみたいだが...


イレギュラーな出費も考え
ゆとりをもたせて考えると
貯金を切り崩して
3年〜4年は持つ



それを踏まえて
今後どうするか?
話し合う予定です真顔