おはようございます


健全な親子関係の方が読むと
不愉快になると思うので(笑)
引き返して下さい!



昨夜、夕飯の支度中
高齢者住宅に入居中の
母から電話がありまして


「心臓がいたいし、体に力が入らないから
病院へ行きたい」

「私に言われても...施設の職員の方に
救急車を呼ぶか?相談してくれる?」


たまたま、自室に施設長が訪ねてきた
ので、電話を変わり状況を話す


やりとりは端折りますが
夕飯の支度を中断し病院で合流



今回脱水症状と栄養不足
点滴打って返されました




病院まで夫が迎えに来てくれ
母の施設まで送り
帰宅したのは22時不安




で、こうなる





救いは夫が迎えに来てくれた事!

でなければタクシーだった不安



私に対する依頼心の強さ...
昨夜は私以上に夫が怒っていました


施設が嫌で
帰りたいけど帰れないし
入院したかったらしい...



毒親に振り回されて
時間を割かれ
無駄なお金を使う


憤りしかないです