おはようございます



高齢者住宅に入居中の母

月一の病院受診と
喫煙所に行く以外
ずぅーーっと自室にいるんです
なにせ浪費の女王
軽い認知症でもあります



今、セーターとパンツに取り憑かれていて
催促の電話が絶えない(笑)



入居直前は誕生日月だったので
セーター2枚をプレゼントしました🎁


それをたいそう気に入ったらしく
セーター×2枚
パンツ×1本
を買ってきて欲しいと
毎回、初めての体で電話がくるんですよおいで


やっと買いに行けたのですが



けど...

このお金...


26,970円



どうしたら良いのだろうか?

父はこれ以上

母にお金を使いたくない



母はお金に不自由していないと

思っているし...



母に請求するのもどうかと...

私の支払いになりそうだ不安

今回だけなら、よしとして

今後も続きそうな気がするのよね💦




母が思っているほど

お金はないよって伝える?



ただでさえ帰りたがっているのに

(春になったら戻れると思っているし

自分に掛かっている費用を理解しているので)

伝えたら自宅に帰るって

絶対に言うよねー



父は母が帰ってくるなら

心中すると

私にもケアマネさんにも言うし不安

それぐらい拒絶反応



以前ケアマネさんに言われて

印象に残っている言葉



1日でも長く自宅で過ごせる事が

費用を抑えられると(笑)


よは

健康第一



健康寿命が短くならないよう

日頃から食と適度な運動を

意識しながら過ごしたいです!



今週は飛び石出勤

今日はパートからの

次男な発達外来です!



皆さん、良い1日を飛び出すハート