おはようございます
蝦夷の地は一気に冬到来!
根雪にはならないと思いますが...



事の経緯を書くと長くなるので
端折ります(笑)


母の病院介助は
主治医からの要望があり
スタートしました
当初は私(妹)ひとりで担っていました


私の負担を考慮し
兄の提案で私で1ヶ月交代する事に
(※冬期間は私が担当)



兄の参戦に伴い
両親から提案で
日当制度がスタート(笑)


その額なんと!
10,000円
パートの日当より断然お高い不安


2ヶ月に1回とは言え
片道180km
親として申し訳ないと思うのでしょう


兄が受けとるなら
私も頂きます!


でね..先月発覚したのが...
兄には1回につき2〜3万円
渡していたらしい


母、軽い認知症でして...
「お父さんには内緒だけど」と
私にカミングアウトしてきました(笑)
やっぱり、兄が可愛いのね泣き笑い



実際にガソリン代や高速代も
掛かっているから
致し方ないとは思います




親の総資産を知った現在
私は日当制度を辞退することに真顔
辞退した事は両親には話していません



父からまとまったお金を預かり
やりくりしています
今回の病院介助時には
兄に3万円
母に1万円
渡しました(笑)

湯水の如く消えていきます


実家の総資産を夫に伝えたら
滝汗ポーンゲッソリ
こんな感じでした(笑)



周り回って
我が家で負担する可能性があるから
実家のやりくりにも必死です

実家のやりくり=私の労力


ため息しか出ない笑い泣き


さて、今日もパート!
頑張って働いてきます‼️




皆さん、良い休日を飛び出すハート